MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋のGⅠ対決 14週目(ホープフルステークス)の結果および 12/28(土曜日)の戦い

お早うございます! 今日は月曜日。本来なら昨夜ブログアップする予定でしたが大掃除やら買い物やらで疲れ果て、酎ハイを飲んだら間もなく爆睡してしまいました。少し遅れましたが、先週の競馬予想結果を今朝報告します。 今年は自分にとっては激動の1年でし…

秋のGⅠ対決 14週目(ホープフルステークス)および 12/28(土曜日)の予告

お晩でございます。今日は金曜日。本来であれば昨日ブログを更新したかったのですが、今日のブログについては秋のGⅠ対決「ホープフルステークス」と明日の「一日一善レース」の両方を記載したかったので、本日の更新となりました。 今日は寒かったですね。北…

秋のGⅠ対決 13週目(有馬記念)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日行われたGⅠ「有馬記念」の4人の対決結果を報告します。 最近は年齢のためか、夜の就寝がメッチャ早いです。そうですね、、、日によっても違いますが大抵20:30頃には寝ていることが多いです。そんでもって起…

12/21(土曜日)および12/22(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日および一昨日の「一日一善レース」の予想結果を報告します。 昨日は、まあまあ雪が積もりました。しかも少しベタ雪。朝のうちは結構雪の降り方が酷かったので止むまで待ち、そのあと妻と2人の子供たちと4人で除…

秋のGⅠ対決 13週目(有馬記念)

こんばんは! 今日は土曜日。明日は、いよいよ今年の締め括りとなるGⅠ「有馬記念」が行われます。来週末には近年創設されたGⅠの「ホープフルステークス」があり、実際年内のGⅠは来週の土曜日が最後なのですが、やはり長年競馬をやっている私から言わせれば「…

12/21(土曜日)および 12/22(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は金曜日。本来であれば昨日木曜日にこのブログを更新するつもりでしたが、残業で疲れて出来ませんでした。なので本日ブログの更新を行い、週末競馬の「一日一善レース」予告をします。 昨日は会社全体の忘年会でした。ですが私は欠席…

秋のGⅠ対決 12週目(朝日杯フューチュリティステークス)の結果

お晩でございます。今日は火曜日。少し遅くなりましたが、一昨日行われた秋のGⅠ対決「朝日杯フューチュリティステークス」の4人の対決結果を報告します。 12月も半ばを過ぎ、2019年もあとわずかになってきましたね。因みに年末ジャンボ宝くじ、今年は買って…

12/14(土曜日)および 12/15(日曜日)の結果

お早うございます。今日は月曜日。なので先週末から始めた「一日一善レース」の結果を報告します。 昨日は比較的暖かな1日でした。そんな中でやったことと言えば、年賀状印刷と娘(2女)の学校の送り迎え。実は娘は病気で高校を1年間休学していたため、高校…

秋のGⅠ対決 12週目(朝日杯フューチュリティステークス)

こんばんは! 今日は土曜日。なので明日のGⅠ「朝日杯フューチュリティステークス」の予想を、いつもの4人で行いたいと思います。 今日は気温が高い1日でした。朝方に積もった雪も溶け、道路もグチャグチャでしたね。水溜まりもあちこちに出来ていて、車の運…

12/14(土曜日)および 12/15(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので、週末競馬の複勝軸馬予告をしたいと思います。なお今週の予想から、実験的に枠番連勝で勝負します。更に予想レースは1日1レースとし、的中率と回収率を記録し、週明けに考察しようと思います。これを数週間やります…

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)の結果

こんばんは! 今日は月曜日。普段なら昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果を報告するところですが、何ぶんにも先週の木曜日に体調不良で予告出来なかったので、代わりと言っては何ですが本日は秋のGⅠ対決「阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果を報告すること…

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)

こんにちは!(日没が早いので、こんばんは!かな?) 現在、土曜日の16:20です。それでは恒例の、秋のGⅠ対決11週目となる「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想を、いつもの4人で行いたいと思います。 今週は木曜日に、今日のレースと明日のレースの複勝軸…

秋のGⅠ対決 10週目(チャンピオンズカップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日行われた秋のGⅠ対決「チャンピオンズカップ」の結果を報告します。 昨日は時期にしては温かく、雨の一日でした。道路周りの雪もほぼ溶け、所々シャーベット状の雪になっていて車の運転が大変でした。ですが今日…

11/30(土曜日)および12/1(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の複勝軸馬予想の結果をお知らせします。 いやぁ、昨日は暖かい1日でした(と言っても、最高気温5℃くらいですが)。ただこういう日は道路の雪も溶け、大変足元が悪い状態で、もうグッチヤグチャでした…

秋のGⅠ対決 10週目(チャンピオンズカップ)

こんにちは! 今日は土曜日。なので恒例の秋のGⅠ対決「チャンピオンズカップ」の予想を、4人の対決形式で記載します。 因みにこの「チャンピオンズカップ」、ひと昔までは「ジャパンカップダート」って呼ばれており、ジャパンカップが開催される週の東京ダー…

11/30(土曜日)および12/1(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。 いやぁ、とうとう北海道に冬が来た!って感じです。今朝の気温は氷点下。なので降り積もった雪もベタベタ雪ではなく、見事なパウダースノーです。本当にクソ寒い1日でした。こんな…

11/23(土曜日)および11/24(日曜日)の戦いと、秋のGⅠ対決 9週目(ジャパンカップ)の結果

こんばんは! 現在、11/25月曜日の21:00過ぎです。今日は都合で更新が遅くなってしまいましたので、昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果、そして秋のGⅠ対決「ジャパンカップ」の結果を同時に報告したいと思います。 今日は勤務で大変疲れました。帰宅後すぐに…

秋のGⅠ対決 9週目(ジャパンカップ)

お晩でございます。今日は土曜日。なので明日行われるGⅠ「ジャパンカップ」の予想を、また4人の対決で記載しようと思います。 今日はこの時期にしては暖かい1日でした。天気も晴れて、いい土曜日だったと思います。因みに今日は勤労感謝の日なので普段の勤労…

11/23(土曜日)および11/24(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので、週末競馬の軸馬、対抗馬の予告をします。 北海道は、すっかり冬になってしまいました。道路の上には常に雪がある感じ、または凍結している感じで、車の運転にはほんと気が抜けないです。この時期はまだ圧雪路面では…

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日に行われた秋のGⅠ対決「マイルチャンピオンシップ」の結果を報告します。 昨日は休暇を取り、歯科受診してきました。私は虫歯はほとんど出来たことが無いのですが、この年になると歯というよりも歯茎が駄目に…

11/16(土曜日)および 11/17(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の告知レースの結果を報告します。 いやぁ、昨日は結構雪が積もりましたね。とりあえず20㎝は積もったみたいです。昨日は早朝から息子を叩き起こし、除雪を手伝わせました(現状私は腰が痛いので、1人…

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)

こんにちは! 今日は月一の土曜勤務(午前)でした。荒れる予報だったので天気が気がかりでしたが、意外と積雪もわずかで雪も溶けてきています。 さて、明日のマイルCS。いいメンバーといい騎手(外国人騎手)が揃い、過去にないくらいの豪華なレースになり…

11/16(土曜日)および 11/17(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。ですので、恒例の複勝軸馬予告をします。 寒いです。北海道は昨夜から風が強く、寒い北風が吹き、雪も舞っています。予報によると今晩から明後日くらいまでに、多いところでは70cmも雪が積もるとのことでした。せっかく少しだけ…

秋のGⅠ対決 7週目(エリザベス女王杯)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、先週のGⅠ予想対決「エリザベス女王杯」の結果を報告します。 だいぶ腰が楽になりました。と言ってもまだ痛いのですが、我慢しながらも勤務できる状態まで回復しました。ただ未だ痛み止めは欠かせません。 さて一昨…

11/9(土曜日)および 11/10(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果を報告します。なおいつものように、購入対象外のレースについては灰色字にて記載しています。 いやぁ、腰が痛くて大変辛いです。7~8年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けている…

秋のGⅠ対決 7週目(エリザベス女王杯)

こんばんは! 本日もまた、明日行われるGⅠ「エリザベス女王杯」について、秋のGⅠ対決の予想を記載します。 今日は結構雪が降りました。この時期の雪はベチャ雪なので、傘が必須ですね。もっと寒くなってしまえば傘がいらない(北海道の人は、衣服についた雪…

11/9(土曜日)および 11/10(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日。なので、週末競馬の複勝軸馬予告をします。なお今週から一部リニューアルし、対抗馬5頭についても記載します。なお対抗馬についての順位は、特にありません。 とうとう北海道に、初雪がやって来ました。今朝起きたら、結構…

競馬予告のやり方を変更します

お早うございます! 今日は木曜日。なので本来であれば週末年金競馬の予告の日ですが、今日はこれから先の予告のやり方についてお知らせしようと思います。 寒いですね。北海道では土曜日に平野部での雪の予報が出ています。年を重ねたお袋が寒い寒い言うの…

秋のGⅠ対決 6週目(アルゼンチン共和国杯)の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので一昨日の秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅠじゃないけど、GⅠ対決に含めます)の結果を報告します。 寒くなってきましたね。今週から雪の予報が出ているので、昨日は息子と庭木の「冬囲い」をしました。冷たい小雨の…

11/2(土曜日)および 11/3(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日で、昨日の「文化の日」の振替休日。私も休日なので、ブログアップが楽です。それでは、昨日と一昨日の予告結果を報告します。 今日は休日なので息子に手伝ってもらい、庭木の「冬囲い」を午後からする予定です。北海道の冬を…