MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

11/23(土曜日)および11/24(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので、週末競馬の軸馬、対抗馬の予告をします。

 

北海道は、すっかり冬になってしまいました。道路の上には常に雪がある感じ、または凍結している感じで、車の運転にはほんと気が抜けないです。この時期はまだ圧雪路面ではないので、一番注意しなければならないのは特に橋の走行ですね。何せ下が地面でないものだから、他の道路は何でもなくても橋の上はアイスバーンのことが多いです。これで事故を起こしている人を、何人も見ています。私も気を付けたいと思います。

 

さて週末競馬。以下のように予想しました。今週は2開催場での競馬なのであまり考えるレースは少なかったですが、更にその中でも厳選したつもりです。なおいつものように枠順や馬場状態、人気などは分かっていませんが、そんなものは気にしません。加えて馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

 

レース選択の概念と馬券購入時のルール(2019.11.07 一部変更)
①午前中のレースに手を出さず、第5レース以降のレースを対象とする。
オープン、重賞、新馬、障害を除く14頭立て以上のレースを対象とする。
③1日の予想は2~3鞍程度とし、その日最も自信のあるレースに絞る!
④告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
⑤告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
⑥告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。
⑦馬券種については、単勝系の馬券は出来るだけ避ける。

軸馬1頭、対抗馬5頭の予想
11/23(土曜日)
13:55 京都08レース 軸馬 スマートアルタイル 武豊 A5 1400m

           対抗 クリノサンレオ  森裕太朗

           対抗 サニークラウド  Oマーフィー

           対抗 ソリストサンダー 岩田康誠

           対抗 タガノプレトリア 藤岡康太

           対抗 メラン      吉田隼人

 

14:50 東京10レース 軸馬 ブルベアイリーデ Cルメール B5 1400m

           対抗 アームズレングス  Rムーア

           対抗 イダペガサス    北村宏司

           対抗 ヒデノヴィーナス  川須栄彦

           対抗 マイウェイアムール Mデムーロ

           対抗 レッドルゼル    北村友一

 

16:00 東京12レース 軸馬 ヴェルスパー Cルメール A5 1400m

           対抗 アフランシール 田辺裕信

           対抗 エスタジ    Mデムーロ

           対抗 ツヅク     江田照男

           対抗 ハトホル    藤田菜七子

           対抗 ロケット    Wビュイック

 

 

11/24(日曜日)

12:30 京都06レース 軸馬 ヒラソール 荻野極 A5 1400m

           対抗 オメガレインボー 北村友一

           対抗 コパノマーティン 松山弘平

           対抗 ダノンコスモス  斎藤新

           対抗 ドウドウキリシマ 川須栄彦

           対抗 メイプルグレイト 三浦皇成

 

15:00 東京10レース 軸馬 アントリューズ 武豊 B5 1800m

           対抗 アドマイヤスコール Oマーフィー

           対抗 ヴァンドギャルド  岩田望来

           対抗 シャンティローザ  Cスミヨン

           対抗 トラストケンシン  野中悠太郎

           対抗 バリングラ     Rムーア

 

 


複勝単勝)のみの予想
11/23(土曜日)
12:55 京都06レース モズエロイコ 吉田隼人 Bランク 1800m

 

 

とりあえず、今日のところはここまで。

日曜日には「ジャパンカップ」が開催されます。

4人の対決、楽しみですね。

それでは、また土曜日にブログアップします!