MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)

こんにちは!(日没が早いので、こんばんは!かな?) 現在、土曜日の16:20です。それでは恒例の、秋のGⅠ対決11週目となる「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想を、いつもの4人で行いたいと思います。

 

今週は木曜日に、今日のレースと明日のレースの複勝軸馬予告が出来ませんでした。実は水曜日の夜から熱発し、木曜日は勤務も休みだったので用事以外で外出することもなく、家でずっと休んでいました。しかしながらこういうときに限って、雪の降り方が物凄いんですよね。結局朝・昼・夜と3回も除雪に出て、当然ながら熱もあったことでフラフラになり、その日は軽くシャワーで汗を流して20:00頃にダウン。昨日は熱も少し落ち着いたので勤務に出ましたが、まだ身体はだるいです。ただ熱発の仕方や下がり方をみると、インフルエンザでは無さそうなので少し安心しています。若いころは風邪など引いたこともなかったのに、やはり年齢には勝てませんね。

 

さて、GⅠ対決の11週目。2歳戦の「阪神ジュベナイルフィリーズ」です。毎年のことですが、はっきり言ってこの時期の2歳馬はよくわかりません。ずば抜けた能力があったとしても、気性が???って馬が多いんです。恐らく騎手も大変だろうと思いますね。やんちゃな子供馬に乗るのだから、、、。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

アルテミスS楽勝だったリアアメリアが強いと思いますが、ウーマンズハートもいい馬です。③ウーマンズハートの単勝10000円で勝負します!


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

阪神ジュベナイルフィリーズは、③ウーマンズハートの単勝10000円で勝負します。前走で快勝した末脚に期待です。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

④レシステンシアの複勝10000円で勝負します。前走の内容が良く、先行できればチャンスあると思いました。リアアメリアは気性が荒いので、飛ぶ可能性も結構ありそうです。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

8枠に人気馬がいるとわかっていますが、ここはあえて5枠を軸枠にします。8枠⑮リアアメリアは騎手も良く馬の能力は高そうですが、いかんせんスタートで出遅れる(わざと?)など何せ気性が悪すぎ。また多頭数でのレースをしたことも無く、GⅢ程度でなら活躍できてもGⅠではどうかな?って感じです。まぁ、やってみなければわかりませんが、そういった不安要素のある馬は対抗馬程度と思います。もう一つの対抗枠は、もちろん2枠。先週に続き、的中させたいです。

 

f:id:MFW:20191207160130p:plain

 

とりあえず、以上のような予想となりました。今回は「よしよし氏」と「やう氏」の予想が、馬券の買い方まで全て一緒ですね。現在③ウーマンズハートの単勝が5.7倍なので2人共に的中なら、「よしよし氏」はトータルで若干のプラス収支になりそうです。私の軸枠である5枠の馬たちと共に、1着2着して欲しいものです。私としては最悪の結果が枠連 2⃣ー 8⃣で決まること。それだけは勘弁して欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週明けに結果を報告します。

では、バイ、ナラ!