MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020上半期重賞対決 9週目「GⅢ阪急杯」

こんばんは! 今日は土曜日。なので明日行われる「GⅢ阪急杯」の4人の予想対決を記載します。 何と明後日の月曜日から、高校も休校になってしまいました。そこで息子は大喜び! 「阿部(首相)、よくやった!」と連呼していました。もちろん勉強などせず、友…

2/29(土曜日)および 3/1(日曜日)の予告「新・一日一善レース」

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬「一日一善レース」の予告をします。なお前回のブログに記載したように、今週から3連単馬券で勝負します。ハイリスク・ハイリターンの予想ですね。但し、準備した資金がある程度減ったら中止するかもしれません…

2020上半期重賞対決 8週目「GⅠフェブラリーステークス」の結果

こんばんは! 今日は月曜日ですが休日です。4人の感想が出揃ったので、昨日の「GⅠフェブラリーS」の結果を報告します。 娘の調子がイマイチです。娘は躁うつ病なので、今は「うつ」の時期なんでしょうね。何をやるにも遅く、身体を動かすこともだるがります…

2020上半期重賞対決 8週目「GⅠフェブラリーステークス」

こんばんは! 今日は土曜日。なので明日行われる重賞「GⅠフェブラリーステークス」の4人の予想を記載します。なお、今週は「一日一善レース」については掲載していません。このフェブラリーSに、一球入魂します。 今日は天候が穏やかな1日でした。気温も割と…

2020上半期重賞対決 7週目「GⅡ京都記念」の結果

お早うございます。今日は水曜日。本来であれば昨日ブログアップしたかったのですが、疲れてできませんでした。そういったことで本日、先週行われた「GⅡ京都記念」の4人の予想対決結果を報告します。 今日はお袋のメンタルと内科の受診日です。したがって私…

2/15(土曜日)および 2/16(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので昨日と一昨日行われた「一日一善レース」の予想結果を報告します。 冬場の空気の乾燥で、身体が大変痒いです。特に靴下やパンツのゴムのところは常に痒いですね。この症状、若いころには全く無かったのですが、現在の…

2020上半期重賞対決 7週目「GⅡ京都記念」

お早うございます。現在の時刻、2/16の朝5:00です。本来であれば昨夜ブログアップする予定でしたが、昨夜は来客もあり更新できませんでした。なので本日の重賞対決「GⅡ京都記念」の4人の予想を、今の時間に記載します。 実は私、現在54歳になります。身長18…

2/15(土曜日)および 2/16(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末競馬「一日一善レース」の予告をしたいと思います。 昨日今日と、北海道は暖かな日が2日続きました。おかげで道路はグチャグチャ。歩いていても、車の泥はねに注意しなければなりません。またやはり、こういう日は長…

2020上半期重賞対決 6週目「GⅢ 東京新聞杯」の結果

お晩でございます。今日は月曜日。なので本来なら先週の「一日一善レース」の結果を報告するところですが、先週末は「一日一善レース」の予想が出来なかったので、本日は昨日の重賞予想対決「GⅢ東京新聞杯」の結果を報告します。 今日はこのブログを職場の…

2020上半期重賞対決 6週目「GⅢ 東京新聞杯」

お晩でございます。今日は土曜日。なので、明日の重賞予想対決「GⅢ東京新聞杯」を記述しようと思います。なお今週は木曜金曜と帰宅が遅く、恒例である「一日一善レース」の予想ができませんでした。申し訳ありません。また来週から頑張ろうと思います。 家庭…

2020上半期重賞対決 5週目「GⅢ 根岸S」の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、先週の重賞馬券対決「GⅢ根岸S」の予想結果を報告します。 昨日から今日にかけて、まあまあ雪が降りました。まぁ言うほど積もっていないのですが、凍った路面に雪がサッと積もった状態なので何せ滑って歩きにくい…

2/1(土曜日)および 2/2(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の「一日一善レース」の予想結果を報告します。 お袋の認知症の悪化が酷いです。最近では、ひと月ごとに悪化しているのでは?と思えるほど悪化のスピードが速い感じがします。具体的に書くことはしませ…

2020上半期重賞対決 5週目「GⅢ 根岸S」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日の重賞対決「根岸S」の4人の予想を記載します。なお「根岸S」は、今月末に行われるGⅠ「フェブラリーS」につながる重要なレースです。しっかりと予想したいものですね。 今日は風が強く、寒い1日でした。天気自体は良…