MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28(土曜日)および 9/29(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。いつもなら一昨日土曜日の結果報告をするところですが、今日は昨日の日曜日の結果も含めて報告します。 結果は以下です。土曜、日曜共に予想レース数は多かったのですが、実際の購入対象レースが少なかったですね。灰色字が…

秋のGⅠ対決 1週目(スプリンターズステークス)

こんにちは! 今週から毎週土曜日、有馬記念の週(ホープフルステークスも対決に含みます)まで、私の競馬仲間と共に秋のGⅠレースの予想対決したいと思います。なお、毎日王冠の週とアルゼンチン共和国杯の週にはGⅠレースが無いので、この2レースについても…

9/28(土曜日)および 9/29(日曜日)の予告

こんにちは! 今日は金曜日。いつもなら明後日9/29(日曜日)の予告をするのですが、昨日会議で帰宅が遅くなり、且つ体調も悪かったので9/28(土曜日)の予告をすることができず、したがって昨日分と合わせて週末競馬の予告を本日行います。 いやぁ、咳が止…

購入馬券の検討⑧ Cランク1系(C1)レースについて

お早うございます。今日は購入馬券の検討⑧と題して「Cランク1系(C1)レース」の話をさせてもらおうと思います。だいぶ恒例になってきてはいますが、あと2週でこの話も終わりますので、少しだけお付き合い願います。 「C1軸馬について」まず「Cランク」の軸…

9/21(土曜日)および 9/22(日曜日)の戦い

こんにちは! 今日は月曜日。いつもなら一昨日21日(土曜日)の予想結果の報告をするのですが、今日は昨日22日(日曜日)の報告も加えようと思います。 今日の北海道は台風から変わった温帯低気圧の影響で風が強く、雨も横殴り。加えて気温も低く、最近の朝…

9/22(日曜日)の予告

こんにちは! 今日は金曜日。なので恒例の週末日曜日の複勝軸馬予告をします。 今朝の北海道は寒かったですね。雨模様でもあり、気温が上がらないです。もう半袖は、ちょっと着ていられないかんじですね。さて、今日も恒例の日曜軸馬予告をします。日曜日は…

9/21(土曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、21日(土曜日)の複勝軸馬予告をします。 いやぁ、今朝は寒かったですね。今日は1日中気温が低く、山間部では初雪が降ったそうです。体調に気を付けなければなりませんね。さて、今日は木曜日なので、週末土曜日の軸馬予…

購入馬券の検討⑦ Bランク3系(B3)レースについて

お早うございます。今日も購入馬券の検討と題し、7回目の検討をします。 7回目の今日は「Bランク3系(B3)レース」についてです。 「B3軸馬について」まず「Bランク」の軸馬とは、どのような性格を帯びた馬か?Bランクの軸馬については 9/4 のブログで説明し…

9/15(日曜日)の戦いと、9/16(月曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日。本来なら日曜日の予告結果を報告するところですが昨日も開催日であったため、昨日の報告も同時に行います。 日曜日は昼過ぎから、自宅車庫にて娘とバーベキューをしていました。結構飲んで、夕方過ぎにはもう出来上がってい…

9/16(月曜日)の予告と、本日9/14(土曜日)の戦い

こんにちは! 今日は土曜日なのでいつもならブログの更新をしないのですが、明後日(月曜日)の複勝軸馬予告と共に、本日の予想結果の報告もしたいと思います。 いやぁ、だいぶ寒くなってきましたね。私の住んでいる北海道の今朝の気温は、15℃前後が多いよう…

9/15(日曜日)の予告

こんにちは! 今日は金曜日。なので明後日、15日(日曜日)の複勝軸馬予告をします。 日曜日の正規予告は8鞍で、番外編の予告はありません。そのうち何レース購入できるかわかりませんが、購入できるうちの最もよいと思われるレースだけは買おうと思います。…

9/14(土曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので、週末土曜日の複勝軸馬予告をします。 今週は3日開催になりますね。今日は土曜日の予告をし、明日は日曜日、そして明後日の土曜日には16日(月曜日)の予告をしたいと思います。まずは14日(土曜日)の予告を。土曜日は正…

購入馬券の検討⑥ Bランク2系(B2)レースについて

お早うございます。 購入馬券の検討と題して、先週に引き続き今日も持論を少し語ろうと思います。6回目となる今日は、B2軸馬が存在するレースについてです。 「B2軸馬について」「Bランク」の軸馬とは、どのような性格を帯びた馬か?Bランクの軸馬については…

9/7(土曜日)および9/8(日曜日)”番外編” の戦い

お早うございます。今日は火曜日なのでいつもなら一昨日(日曜日)の予想結果を報告するところですが、何分昨日報告を済ませているので、今日は”番外編”の予想報告をします。 予想と結果を以下に記載します。 9/7(土曜日)12:45 阪神06レース オーシャンズ…

9/7(土曜日)および 9/8(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日なので、先週末のレース予想の結果を報告します。 なお先週末は予想するレース数が少なかったので、土曜・日曜の2日分の報告をまとめてします。 土曜日は購入対象レースは2鞍、日曜日は購入対象レースは3鞍のみでした。的中率…

9/7(土曜日)および 9/8(日曜日)の予告 ”番外編”

こんにちは! 今日は金曜日。なのでいつもなら明後日(日曜日)の複勝軸馬予告をするのですが、昨日掲載してしまったので、今日は少し視点を変えて土曜・日曜の11頭~13頭立てに絞り込み、複勝軸馬の予想をしようと思います。 何故このような考えに至ったの…

9/7(土曜日)および 9/8(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。恒例の週末競馬の複勝軸馬予想をします。 秋競馬の時期が来ましたね。今週末から中山、阪神の2開催場の予想となります。最近ずっと3開催場の予想をしてきたので、今週から少し楽になる感じです。また例年この時期のレースは頭数…

購入馬券の検討⑤ Bランク1系(B1)レースについて

お早うございます。 今日は購入馬券の検討⑤と題して「Bランク1系(B1)レース」の話をさせてもらおうと思います。暇な方で結構ですので、ご覧ください。 「B1軸馬について」まず「Bランク」の軸馬とは、どのような性格を帯びた馬か?私の「Bランク馬」の定義…

9/1(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日(日曜日)の戦いの結果を報告します。(←この言い方、パターン化していてすみません。) 日曜日の購入対象レースは、11鞍ありました。的中成績は相当いいと思います。私はやっていないのですが、上手く転がす…

8/31(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので一昨日(土曜日)の予告結果を報告します。 土曜日、購入対象レースは6鞍でした。的中率は、まあこんなものでしょうね。以下に記します。 馬券購入時のルール①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、その…