MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022上半期重賞対決 17週目「GⅡ フローラステークス」の結果

お早うございます。今日は金曜日で、昭和の日の祝日です。さて、少し遅くなりましたが先週末行われた「GⅡ フローラステークス」の予想結果を記述します。今週は公私共に少し忙しかったですね。でも今日から7連休に入るので、少しは心身のエネルギーを溜める…

2022上半期重賞対決 17週目「GⅡ フローラステークス」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅡ フローラステークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいるところは大変風が強いです。まるで台風並みですね。こんな日は何処にも行かず、野球や競馬観戦などして…

2022上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」の結果

こんばんは! 今日は木曜日。遅くなりましたが、先週末行われた「GⅠ 皐月賞」の4人の予想結果を記述します。今週は、自分と家族の体調があまりよくありませんでしたね。お袋も意識を失うし、娘も気分がすぐれず、私も身体が病んだりして少し大変でした。まあ…

2022上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅠ 皐月賞」の4人の予想を記述します。今日の皐月賞、ここ十数年で一番難解なレースと個人的に思っています。おそらく波乱は必至でしょう。こういうレース、当てることが出来たら気持ちがいい…

2022上半期重賞対決 15週目「GⅠ 桜花賞」の結果

お早うございます。今日は木曜日で、病院受診のため有給休暇を取っています。では早速、先日行われた「GⅠ 桜花賞」の4人の予想結果をお知らせします。先日受けた人間ドックの二次検査と、腰椎椎間板ヘルニアのための受診です。これから行ってきますね。 【よ…

2022上半期重賞対決 15週目「GⅠ 桜花賞」

こんにちは! 今日は日曜日で、クラシック第1弾「GⅠ 桜花賞」が阪神競馬場で行われます。私が競馬を始めた約35年前は、春のGⅠはこのレースが最初でした。なので、相当思い入れの強いレースですね。今年はこれといって抜けた馬がいないようなので、荒れる可能…

2022上半期重賞対決 14週目「GⅠ 大阪杯」の結果

お早うございます。今日は水曜日で、北海道の天気はイマイチです。それでは早速先週末行われた「GⅠ 大阪杯」の4人の予想結果を記述します。これから出勤なので、サッといきます。 【よしよし氏の感想】 予想 馬連Box④⑤⑥⑩⑭ →結果 馬連⑧-⑭ 意外と馬場悪そうで…

2022上半期重賞対決 14週目「GⅠ 大阪杯」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 大阪杯」の4人の予想を記述します。GⅠに昇格してまだ日の浅いこのレースですが、古馬中距離路線を目指す馬たちが多数いるので、このレース非常に重要になっていますね。今年も強い馬が数頭い…