MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020上半期重賞対決 13週目「GⅠ高松宮記念」の結果と 3/28(土曜日)および 3/29(日曜日)の戦い

こんばんは! 今日は月曜日。なので昨日行われた「GⅠ高松宮記念」の4人の対決の結果と、一昨日の「新・一日一善レース」の結果を報告します。 昨日は関東地方では、まあまあの降雪があったんですね。北海道ではこの時期でも降雪は普通ですが、まさかこの時…

2020上半期重賞対決 13週目「GⅠ高松宮記念」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅠ高松宮記念」の4人の予想対決を記載します。 いよいよ春競馬の開幕ですね。毎年のことですが、この時期を心待ちしていました。今年は北海道も雪が少なかったため、今本当に「春が来た!」って感じです。…

3/28(土曜日)および 3/29(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日。なので今週末の「新・一日一善レース」の予告をしたいと思います。 昨日は疲れて寝てしまい、ブログを更新することができませんでした。起床は3:30頃。少し頭がスッキリしています。今日は有給休暇を取っているので職場の…

2020上半期重賞対決 12週目「GⅡ阪神大賞典」の結果と 3/20(金曜日)~ 3/22(日曜日)の戦い

お晩でございます。今日は月曜日。なので昨日の重賞予想勝負「GⅡ阪神大賞典」の結果と、先週金曜日~昨日までの「新・一日一善レース」の結果を報告します。 この対戦結果のブログ、実は最近毎週2~3日くらいかけて書いています。そうでないと月曜もしくは…

2020上半期重賞対決 12週目「GⅡ阪神大賞典」

お早うございます。今日は日曜日。本来であれば昨夜ブログを更新しようと思っていたのですがどうもやる気が出ず、今日のブログアップになります。 今朝は天気がいいです。快晴までとは言わないですけど、太陽がいい感じに辺りを照らし大変気持ちがいいです。…

3/20(金曜日)~ 3/22(日曜日)の「新・一日一善レース」

お早うございます。只今、早朝の5時半。昨夜は帰宅してから酎ハイを飲み、シャワーを浴びて24時くらいに寝たのですが、3時少し前に目が覚めてしまいました。最近、こういうことが多いですね。おそらく職場のストレスだと思います。こうなったらもう、寝付け…

2020上半期重賞対決 11週目「GⅡフィリーズレビュー」の結果と 3/14(土曜日)および 3/15(日曜日)の戦い

こんばんは! 今日は月曜日。ですので昨日行われた重賞対決「GⅡフィリーズレビュー」の結果、および昨日と一昨日の「新・一日一善レース」の結果をまとめて報告します。 昨日、家のボイラー(給湯兼風呂用)から水がしたたり落ちているのを発見! どうやら熱…

2020上半期重賞対決 11週目「GⅡフィリーズレビュー」

こんばんは! 今日は土曜日。なので明日の重賞対決「GⅡフィリーズレビュー」の4人の予想を記載します。 妻が勤務だったので、今日の昼は娘と「肉じゃが」を作りました。なかなか良く出来たと思います。お袋も、次男も「美味しい!」って言ってくれました。因…

3/14(土曜日)および 3/15(日曜日)の「新・一日一善レース」

こんばんは! 今日は金曜日。本来なら昨日、今週末のレース予告をしたかったのですが、昨夜は帰宅が遅かったため今日のブログ更新になります。 北海道は、今日は早朝から雨でした。この雨で周りの雪も相当解け、道路は所々深い水溜まりが出来ていました。私…

2020上半期重賞対決 10週目「GⅡ弥生賞ディープインパクト記念」の結果と、3/7(土曜日)および 3/8(日曜日)の戦い

こんばんは! 今日は月曜日。なので昨日と一昨日行われた重賞対決の結果と、今日は「新・一日一善レース」の結果についても報告します。 今日は右足(母̪趾の付け根あたり)が大変痛かったです。実は昨日から結構病んでいて、歩くのはもちろん靴を履くのも大…

2020上半期重賞対決 10週目「GⅡ弥生賞ディープインパクト記念」

こんばんは! 今日は土曜日。なので、明日行われる「GⅡ弥生賞ディープインパクト記念」の4人の予想対決を記載します。 そう言えば、最近ワインを飲むことが多いですね。一時期よりも値段も下がったし、私が好んで飲むのは赤ワインですが、この年になってだん…

3/7(土曜日)および 3/8(日曜日)の「新・一日一善レース」

こんにちは! 今日は金曜日。本来であれば昨日、今週末の予想についてブログアップしたかったのですが、昨夜は不毛な会議に出席し帰宅が遅くなったので今日の記述になります。 今日は有給休暇を取って、お袋の認知症検査の付き添いです。天気は大変いいです…

2020上半期重賞対決 9週目「GⅢ阪急杯」の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日の重賞対決「GⅢ阪急杯」の4人の予想結果を報告します。 お腹に鈍痛があります。昨日の朝からですが、少し辛いですね。実は私、15年ほど前に大腸憩室炎の手術を受けています。したがって臍の右横に、15~20セン…

2/29(土曜日)および 3/1(月曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので昨日と一昨日の「新・一日一善レース」の結果を報告します。 久しぶりに土曜と日曜の競馬はドキドキしました。何せ3連単なんて買うのは久しぶりなので、倍率ってこんなにつくんだ、、、って改めて思いましたね。その…