MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日に行われた秋のGⅠ対決「マイルチャンピオンシップ」の結果を報告します。

 

昨日は休暇を取り、歯科受診してきました。私は虫歯はほとんど出来たことが無いのですが、この年になると歯というよりも歯茎が駄目になるんですね。そういったことで腫れる腫れないに係わらず定期的に歯科へ通うようになり、昨日がその日でした。皆さんも自分の歯(というよりも歯茎ですね)、大事にしたらいいと思います。

 

さて一昨日の「マイルチャンピオンシップ」ですが、急遽妻の実家のほうへ行くことになりライブで観ることが出来ませんでした。結果は、まぁ当然と言えば当然の結果でしたね。私の期待していた8枠の馬たちは、終始後方にいたのであの結果は仕方がないです。それよりも終始内にいた①ダノンキングリーの結果がイマイチだったのが、大変残念でした。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑮ダイヤトニックの複勝→結果10着

残念でした。GⅠ馬3頭、格が違いましたね。来週こそ荒れることに期待ですね。

 

【やう氏の感想】 予想馬⑭ダノンプレミアムの単勝→結果2着

 コーナー回っていたときはダノンプレミアムが勝ったと思ったのですが、最後の瞬発力でインディチャンプにやられました。ジャパンカップ、頑張ります。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬①ダノンキングリーの複勝→結果5着

ダノンキングリーはコースロス、不利なく理想的な展開だと思ったのですが、直線伸びませんでした。外差しの馬場になっていたのかもしれません。

 

【MFWの感想】 予想 枠番連勝 3⃣- 1⃣ 8⃣→結果 枠番連勝 3⃣- 7⃣

外出の用事があり、レースをライブで観れませんでした。軸枠が当たっていただけに、1番人気を押さえておけば良かったです。また来週、頑張ります。

 

f:id:MFW:20191117171309p:plain

 

4人揃って外す結果になった今回ですが、やう氏は惜しかったですね。

 

いよいよ今週末は「ジャパンカップ」です。強い馬たちの名勝負を期待します。

それでは、今日はここまで!