MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 15週目「GⅠ 皐月賞」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅠ 皐月賞」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいる所は晴れの良い天気です。春の散歩日和の日かもしれませんね。私は毎週土曜日曜はお袋の介護があり、買い物以外では外出することはありませんが、たまには外に出て散歩でもしたいなぁって思います。簡単に外出できる人たちが羨ましいですね。さぁ皐月賞。今年は牝馬の出走もあるので、大変楽しみですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞ですが、3連単でいきます。1列目⑬ジャスティンミラノ、2列目⑭シンエンペラーを置き、3列目に①サンライズジパング、②メイショウタバル、⑩レガレイラ、⑫コスモキュランダ、⑰ビザンチンドリームの5頭を置いて勝負します。ジャスティンミラノが一番強いと予想しました。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞ですがレガレイラは人気過剰と判断し、別の馬から選びたいと思います。⑫コスモキュランダと⑬ジャスティンミラノの馬連とワイドを同額で勝負します。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑧ジャンタルマンタルの単勝で勝負します。単勝3~4倍くらいかと思っていたのですが、現在7倍ついているのでこの馬からいってみたいと思います。例年に比べ内側も荒れていなそうで、器用に立ち回りが出来るこの馬にプラスになりそうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日も3連単で勝負します。軸馬の1列目は、⑩レガレイラ。この馬が2着を外さないことを信じ、2列目に⑧ジャンタルマンタル、⑨アーバンシック、⑬ジャスティンミラノ、⑭シンエンペラー、⑯ダノンデサイル、⑰ビザンチンドリームの6頭、3列目に②⑤⑧⑨⑫⑬⑭⑯⑰の9頭を置き、1列目と2列目をマルチ馬券にして勝負します。1点100円の96通りで、⑩⇔⑧⑨⑬⑭⑯⑰→②⑤⑧⑨⑫⑬⑭⑯⑰です。買い目には40万馬券もあるので、期待は大きいです。

 


以上「GⅠ 皐月賞」の4人の予想でした。今回私は牝馬のレガレイラを軸馬にしましたが、どうなんでしょう? この馬が勝てば約70年ぶりくらいの快挙なので、是非とも勝って欲しいです。ただルメール騎手でないことが心配ですが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!