MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 6週目(アルゼンチン共和国杯)の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので一昨日の秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅠじゃないけど、GⅠ対決に含めます)の結果を報告します。

 

寒くなってきましたね。今週から雪の予報が出ているので、昨日は息子と庭木の「冬囲い」をしました。冷たい小雨の中、寒くて手がかじかみ、更に力を入れて縛り上げるため握力がもう無くなった感じです。

 

さてGⅠ対決、結果を以下に報告します。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑩トラストケンシンの複勝→結果5着

なかなか当たりませんね。最後は位置取りの差で届きませんでした。懲りずに穴狙いで行きたいですね。


【やう氏の感想】 予想馬⑤ルックトゥワイスの単勝→結果4着

 ペースも緩く、ルックトゥワイスが差し切れる感じではありませんでした。あの馬場では外を回してはダメでしょうね。また頑張ります。


【クリーク氏の感想】 予想馬②タイセイトレイルの複勝→結果2着 的中! 2.6倍

安いですが、ようやく1つ当てることが出来ました。道中の位置取りは想定より後ろでしたが、直線は前が開きコースロス無く回ってこれたのが大きかったです。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 4⃣- 2⃣ 4⃣→結果 枠番連勝 2⃣- 5⃣

戸崎騎手騎乗の馬が2着に来たのに、軸枠を外すという最低な結果に、、、。なかなか当たりませんね。枠連にこだわって購入していますが、ここまで当たらないとちょっと厳しいです。来週からは、ワイド馬券も視野に入れようと思います。

 

f:id:MFW:20191103165924p:plain

 

来週は、7週目となる「エリザベス女王杯」での対決です。秋のGⅠ対決も丁度半分が経過します。まだ私だけ当たっていませんので、何とか巻き返したいと思います。

 

では、また週末に。