MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)の結果

こんばんは! 今日は月曜日。普段なら昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果を報告するところですが、何ぶんにも先週の木曜日に体調不良で予告出来なかったので、代わりと言っては何ですが本日は秋のGⅠ対決「阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果を報告すること…

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)

こんにちは!(日没が早いので、こんばんは!かな?) 現在、土曜日の16:20です。それでは恒例の、秋のGⅠ対決11週目となる「阪神ジュベナイルフィリーズ」の予想を、いつもの4人で行いたいと思います。 今週は木曜日に、今日のレースと明日のレースの複勝軸…

秋のGⅠ対決 10週目(チャンピオンズカップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日行われた秋のGⅠ対決「チャンピオンズカップ」の結果を報告します。 昨日は時期にしては温かく、雨の一日でした。道路周りの雪もほぼ溶け、所々シャーベット状の雪になっていて車の運転が大変でした。ですが今日…

11/30(土曜日)および12/1(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の複勝軸馬予想の結果をお知らせします。 いやぁ、昨日は暖かい1日でした(と言っても、最高気温5℃くらいですが)。ただこういう日は道路の雪も溶け、大変足元が悪い状態で、もうグッチヤグチャでした…

秋のGⅠ対決 10週目(チャンピオンズカップ)

こんにちは! 今日は土曜日。なので恒例の秋のGⅠ対決「チャンピオンズカップ」の予想を、4人の対決形式で記載します。 因みにこの「チャンピオンズカップ」、ひと昔までは「ジャパンカップダート」って呼ばれており、ジャパンカップが開催される週の東京ダー…

11/30(土曜日)および12/1(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。 いやぁ、とうとう北海道に冬が来た!って感じです。今朝の気温は氷点下。なので降り積もった雪もベタベタ雪ではなく、見事なパウダースノーです。本当にクソ寒い1日でした。こんな…

11/23(土曜日)および11/24(日曜日)の戦いと、秋のGⅠ対決 9週目(ジャパンカップ)の結果

こんばんは! 現在、11/25月曜日の21:00過ぎです。今日は都合で更新が遅くなってしまいましたので、昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果、そして秋のGⅠ対決「ジャパンカップ」の結果を同時に報告したいと思います。 今日は勤務で大変疲れました。帰宅後すぐに…

秋のGⅠ対決 9週目(ジャパンカップ)

お晩でございます。今日は土曜日。なので明日行われるGⅠ「ジャパンカップ」の予想を、また4人の対決で記載しようと思います。 今日はこの時期にしては暖かい1日でした。天気も晴れて、いい土曜日だったと思います。因みに今日は勤労感謝の日なので普段の勤労…

11/23(土曜日)および11/24(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので、週末競馬の軸馬、対抗馬の予告をします。 北海道は、すっかり冬になってしまいました。道路の上には常に雪がある感じ、または凍結している感じで、車の運転にはほんと気が抜けないです。この時期はまだ圧雪路面では…

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日に行われた秋のGⅠ対決「マイルチャンピオンシップ」の結果を報告します。 昨日は休暇を取り、歯科受診してきました。私は虫歯はほとんど出来たことが無いのですが、この年になると歯というよりも歯茎が駄目に…

11/16(土曜日)および 11/17(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の告知レースの結果を報告します。 いやぁ、昨日は結構雪が積もりましたね。とりあえず20㎝は積もったみたいです。昨日は早朝から息子を叩き起こし、除雪を手伝わせました(現状私は腰が痛いので、1人…

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)

こんにちは! 今日は月一の土曜勤務(午前)でした。荒れる予報だったので天気が気がかりでしたが、意外と積雪もわずかで雪も溶けてきています。 さて、明日のマイルCS。いいメンバーといい騎手(外国人騎手)が揃い、過去にないくらいの豪華なレースになり…

11/16(土曜日)および 11/17(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。ですので、恒例の複勝軸馬予告をします。 寒いです。北海道は昨夜から風が強く、寒い北風が吹き、雪も舞っています。予報によると今晩から明後日くらいまでに、多いところでは70cmも雪が積もるとのことでした。せっかく少しだけ…

秋のGⅠ対決 7週目(エリザベス女王杯)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、先週のGⅠ予想対決「エリザベス女王杯」の結果を報告します。 だいぶ腰が楽になりました。と言ってもまだ痛いのですが、我慢しながらも勤務できる状態まで回復しました。ただ未だ痛み止めは欠かせません。 さて一昨…

11/9(土曜日)および 11/10(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果を報告します。なおいつものように、購入対象外のレースについては灰色字にて記載しています。 いやぁ、腰が痛くて大変辛いです。7~8年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けている…

秋のGⅠ対決 7週目(エリザベス女王杯)

こんばんは! 本日もまた、明日行われるGⅠ「エリザベス女王杯」について、秋のGⅠ対決の予想を記載します。 今日は結構雪が降りました。この時期の雪はベチャ雪なので、傘が必須ですね。もっと寒くなってしまえば傘がいらない(北海道の人は、衣服についた雪…

11/9(土曜日)および 11/10(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日。なので、週末競馬の複勝軸馬予告をします。なお今週から一部リニューアルし、対抗馬5頭についても記載します。なお対抗馬についての順位は、特にありません。 とうとう北海道に、初雪がやって来ました。今朝起きたら、結構…

競馬予告のやり方を変更します

お早うございます! 今日は木曜日。なので本来であれば週末年金競馬の予告の日ですが、今日はこれから先の予告のやり方についてお知らせしようと思います。 寒いですね。北海道では土曜日に平野部での雪の予報が出ています。年を重ねたお袋が寒い寒い言うの…

秋のGⅠ対決 6週目(アルゼンチン共和国杯)の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので一昨日の秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅠじゃないけど、GⅠ対決に含めます)の結果を報告します。 寒くなってきましたね。今週から雪の予報が出ているので、昨日は息子と庭木の「冬囲い」をしました。冷たい小雨の…

11/2(土曜日)および 11/3(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日で、昨日の「文化の日」の振替休日。私も休日なので、ブログアップが楽です。それでは、昨日と一昨日の予告結果を報告します。 今日は休日なので息子に手伝ってもらい、庭木の「冬囲い」を午後からする予定です。北海道の冬を…

秋のGⅠ対決 6週目(アルゼンチン共和国杯)

こんにちは! 今日は土曜日なので、恒例となった秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅡレースですが、秋のGⅠ対決に含めます)の予想を、また4人で行います。 昨日のラグビーの試合、ライブで見たかったですね。私としては勤務も早く終わらせシャワーも浴び…

11/2(土曜日)および 11/3(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。 日が暮れるのが早くなってきました。この時期は、夕方の運転に注意したいものです。北海道の場合、雪が積もったほうが夜明るくなるので、特にこの時期(雪が積もる前)の夕方の事故が多…

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので先週の秋のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の対戦結果を報告します。 いやぁ、アーモンドアイ強かったですね。また直線でインコースを選んだルメール騎手の手綱裁きも素晴らしかったです。進路を内に選択したあの一瞬の判断が勝負…

10/26(土曜日)および 10/27(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので昨日と一昨日の予想結果を報告します。 ラグビーの試合、大変いい試合でしたね。日本戦と違い熱くなることはありませんが、ハイボール片手に見る試合は本当にいいものだと思いました。さて先週末の予想、購入できたレ…

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))

こんばんは! 今日は土曜日なので、恒例のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の予想をブログアップします。 明日の天皇賞、近年稀にみる好メンバーですね。こんなにGⅠ馬が揃う秋の天皇賞って、過去にもあまり記憶がありません。当然オッズ的には偏りが出ることは明らか…

10/26(土曜日)および 10/27(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は金曜日。昨日帰宅時間が遅くブログアップできなかったので、週末の複勝軸馬予告を本日行います。 いやぁ、北海道はめっきり寒くなってきましたね。時期的に「雪虫」なるものが空中にいっぱい舞っており、通勤途中によく髪の毛に絡んだり…

10/19(土曜日)、10/20(日曜日)、10/21(月曜日)の戦い

こんばんは! 今日は火曜日。先週分の代替競馬も含め、3日間分の複勝軸馬予想の結果を報告します。いつものように購入条件に入っていないレースは、灰色字で記載しています。 馬券購入時のルール①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレー…

秋のGⅠ対決 4週目(菊花賞)の結果

こんばんは! 今日は月曜日。なので昨日の秋のGⅠ対決「菊花賞」の報告をします。 その前に、昨日のラグビーの日本戦、大変見ごたえがありましたね。結果は負けになりましたが、南アフリカとしても、おそらくこの先の日本のラグビーに気を配らなければならな…

秋のGⅠ対決 4週目(菊花賞)

こんばんは! 最近日が暮れるのが早く、17:00ころには既に暗いですね。勤務に出かけても帰宅時には真っ暗なので、少し気分が凹みます。 さて、明日は秋のGⅠ対決4週目の「菊花賞」です。血統予想を得意としている人なら、毎年まあまあ当てていることと思いま…

10/19(土曜日)、10/20(日曜日)、10/21(月曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。今日も今週末の複勝軸馬告知をします。 いやぁ、北海道は寒いです。朝晩は特に冷えますね。風邪などひかぬよう、気を付けたいと思います。さて週末の競馬、とりあえず以下のように予想しました。土曜3鞍、日曜4鞍、月曜2鞍の予想…