MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 8週目(マイルチャンピオンシップ)

こんにちは! 今日は月一の土曜勤務(午前)でした。荒れる予報だったので天気が気がかりでしたが、意外と積雪もわずかで雪も溶けてきています。

 

さて、明日のマイルCS。いいメンバーといい騎手(外国人騎手)が揃い、過去にないくらいの豪華なレースになりそうです。半面、超難解なのは当然ですね。いつものように4人の予想を記載します。秋のGⅠレース予想も折り返し地点にきています。いい結果を期待したいですね。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今年のマイルCSは、過去最高の豪華メンバーですね。騎手も外国人騎手が沢山いて、どの馬にもチャンスありそうです。ダノンプレミアムが力でねじ伏せられるかが焦点ですね。ムーアのアルアインも魅力的ですね。差しが届くか心配ですが、スミヨン騎手の⑮ダイヤトニックの複勝10000円で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

マイルCSですが、正直わかりません。わからないので、一番人気予想の⑭ダノンプレミアム単勝10000円で勝負します。オッズも単勝3倍を切らなさそうですし、実力は抜けていると予想します。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①ダノンキングリーの複勝10000円で勝負します。これまで6戦4勝で負けた2戦もタイム差無しなので、かなり強いと思います。前走毎日王冠も強烈な走りで、今回は枠も良く複勝は硬いとみました。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今年のマイルCSは超難解ですね。その中でも内枠寄りで、まあまあな成績を残している3枠を軸枠にしようと思います。相手は1枠と8枠。人気薄でも富士S組が2頭入っている8枠に魅力を感じています。

 

f:id:MFW:20191116122357p:plain

 

こんな感じに予想しています。

当たるといいですね。

それでは、今日はここまで。また週明けにブログアップします。