MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/2(土曜日)および 11/3(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。 日が暮れるのが早くなってきました。この時期は、夕方の運転に注意したいものです。北海道の場合、雪が積もったほうが夜明るくなるので、特にこの時期(雪が積もる前)の夕方の事故が多…

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので先週の秋のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の対戦結果を報告します。 いやぁ、アーモンドアイ強かったですね。また直線でインコースを選んだルメール騎手の手綱裁きも素晴らしかったです。進路を内に選択したあの一瞬の判断が勝負…

10/26(土曜日)および 10/27(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので昨日と一昨日の予想結果を報告します。 ラグビーの試合、大変いい試合でしたね。日本戦と違い熱くなることはありませんが、ハイボール片手に見る試合は本当にいいものだと思いました。さて先週末の予想、購入できたレ…

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))

こんばんは! 今日は土曜日なので、恒例のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の予想をブログアップします。 明日の天皇賞、近年稀にみる好メンバーですね。こんなにGⅠ馬が揃う秋の天皇賞って、過去にもあまり記憶がありません。当然オッズ的には偏りが出ることは明らか…

10/26(土曜日)および 10/27(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は金曜日。昨日帰宅時間が遅くブログアップできなかったので、週末の複勝軸馬予告を本日行います。 いやぁ、北海道はめっきり寒くなってきましたね。時期的に「雪虫」なるものが空中にいっぱい舞っており、通勤途中によく髪の毛に絡んだり…

10/19(土曜日)、10/20(日曜日)、10/21(月曜日)の戦い

こんばんは! 今日は火曜日。先週分の代替競馬も含め、3日間分の複勝軸馬予想の結果を報告します。いつものように購入条件に入っていないレースは、灰色字で記載しています。 馬券購入時のルール①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレー…

秋のGⅠ対決 4週目(菊花賞)の結果

こんばんは! 今日は月曜日。なので昨日の秋のGⅠ対決「菊花賞」の報告をします。 その前に、昨日のラグビーの日本戦、大変見ごたえがありましたね。結果は負けになりましたが、南アフリカとしても、おそらくこの先の日本のラグビーに気を配らなければならな…

秋のGⅠ対決 4週目(菊花賞)

こんばんは! 最近日が暮れるのが早く、17:00ころには既に暗いですね。勤務に出かけても帰宅時には真っ暗なので、少し気分が凹みます。 さて、明日は秋のGⅠ対決4週目の「菊花賞」です。血統予想を得意としている人なら、毎年まあまあ当てていることと思いま…

10/19(土曜日)、10/20(日曜日)、10/21(月曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。今日も今週末の複勝軸馬告知をします。 いやぁ、北海道は寒いです。朝晩は特に冷えますね。風邪などひかぬよう、気を付けたいと思います。さて週末の競馬、とりあえず以下のように予想しました。土曜3鞍、日曜4鞍、月曜2鞍の予想…

9/12(土曜日)、9/13(日曜日)、9/14(月曜日)の戦い および 秋のGⅠ対決 3週目(秋華賞)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので先週末の予告の結果と、加えて秋のGⅠ対決の結果を報告します。 台風の被害、とんでもないことになっていますね。ニュースを見ていて、大変気の毒に思います。自然現象なのでどうにもならないですが、被災された方には…

秋のGⅠ対決 3週目(秋華賞)

こんにちは! 今日と明日の東京開催が中止になるほどの台風、その影響が気になります。テレビニュースを見ても、被害の大きさがわかります。これ以上、ひどくならないよう祈ります。 さて、明日は秋のGⅠ対決3週目「秋華賞」です。頭数も多いことに加え馬場状…

10/12(土曜日)、10/13(日曜日)、10/14(月曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末土曜日の複勝軸馬予告をする日ですが、今週末は3日開催ということもあり、各レースの出走頭数も少ないことから3日分をまとめて予告することにします。 台風が近づいてきていますね。先般の台風のように、大きな被害が…

購入馬券の検討⑩ Cランク3系(C3)レースについて

お早うございます。購入馬券の検討と題しての最終週。10回目となる今日は「Cランク3系(C3)レース」についてです。 「C3軸馬について」まず「Cランク」の軸馬とは、どのような性格を帯びた馬か?Cランクの軸馬についての概要は 9/25 のブログで説明していま…

秋のGⅠ対決 2週目(毎日王冠)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので先週から行っている秋のGⅠ対決(一昨日はGⅡレースでしたが)の結果を、また全員の感想を込めて報告します。 結果は、よしよし氏とやう氏がそれぞれ的中、クリーク氏と私は惜しい外し方をしました。今回は頭数も少なく…

10/5(土曜日)および10/6(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日なので、昨日と一昨日の予想結果を報告します。 昨日、一昨日は予想レース数が少なかったので、今までのように午前中から忙しく無く、大変充実した休日でした。また購入したレースも的中出来て、これについても嬉しかったです…

秋のGⅠ対決 2週目(毎日王冠)

こんばんは! 秋のGⅠ対決の2週目として、明日はGⅡレースですがGⅠ対決に含み入れ、「毎日王冠」の予想対決を4人で行います。 各人の購入馬と、意気込みを記載します。 【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】手堅く➃インディチャンプの複勝10000円で勝負…

10/5(土曜日)および10/6(日曜日)の予告

こんばんは! 昨日は残業で帰宅が遅くなり、ブログ更新をあきらめてしまいました。今日は昨日の分を含め、明日・明後日の複勝軸馬予告をしようと思います。ただ少しばかり考えるところがあり、今週末から第12レースを中心とした予想のみを告知します。この3…

購入馬券の検討⑨ Cランク2系(C2)レースについて

お早うございます。今日も購入馬券の検討と題して、先週に引き続き持論を少しばかり語ります。 なおこの購入馬券の検討も、今週と来週で終わります。以降の題材については、まだ考えていません。とりあえず9回目となる今日は「Cランク2系(C2)レース」につ…

秋のGⅠ対決 1週目(スプリンターズステークス)の結果

お早うございます。今日は火曜日。いつもなら一昨日の予想結果を報告するところですが、秋のGⅠ対決を実施しているので、その結果を全員の感想を込めて報告します。 結果としては、4人全員馬券を外しました。ただその中でも、クリーク氏とよしよし氏は大変惜…