MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9/1(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は金曜日。なので、明後日(日曜日)の複勝軸馬予告をします。 日曜日の予告軸馬は全部で17頭。少し多い感じもしますが全て買える訳ではないので、まぁいいでしょう。毎年思うことですが、札幌の最終週になるレースはどの開催場も連闘馬が…

8/31(土曜日)の予告

お晩でございます。雨が酷いですね。今週末は、良馬場の競馬は期待できないでしょう。 さて、今日は木曜日。なので毎週恒例となっている、週末土曜競馬の複勝軸馬予告をします。当然、まだ馬場状態や枠順などもわかっていませんが、このスタイルが私のスタイ…

購入馬券の検討④ Aランク3系(A3)レースについて

お早うございます。購入馬券の検討と題しての4週目。4回目となる今日は、A3軸馬が存在するレースについてです。 「A3軸馬について」まず「Aランク」の軸馬とは、どのような性格を帯びた馬か?Aランクの軸馬については 8/14 や先週のブログで説明していますの…

8/25(日曜日)の戦い

お早うございます。腰痛もだいぶ楽になりました。今日は火曜日。なので一昨日(日曜日)の予告結果を報告します。 日曜日は11レース予想し、そのうち購入条件に合致したレースは、7鞍ありました。成績としては、こんなものでしょう。以下に記載します。 馬券…

8/24(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので、一昨日(土曜日)の予告結果を報告します。 土曜日の予告レース数は13レース。そのうち購入条件に合ったレースは7鞍でした。いつものように、購入条件外のレースは灰色字で記載しています。 馬券購入時のルール①告…

8/24(土曜日)および 8/25(日曜日)の予告

こんにちは! 昨日は腰痛に悩まされ、職場も早退。大変辛かったです。 帰宅してから薬を飲んで横になり、今は少し痛みが引いています。ただ屈んだりすると辛いですね。脚もしびれて、あまり早く歩けません。 さて、昨日ブログを更新出来なかったので、今日は…

購入馬券の検討③ Aランク2系(A2)レースについて

お早うございます。購入馬券の検討と題して、先週に引き続き今日も持論を少し語ろうと思います。 3回目となる今日は、A2軸馬が存在するレースについてです。 「A2軸馬について」「Aランク」の軸馬とはどのような性格を帯びた馬か?Aランクの軸馬については 8…

8/18(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日。なので恒例の一昨日(日曜日)の予想成績を報告します。 日曜日、購入出来たレースは7鞍でした。軸馬の的中率は、まあまあ良かったと思います。ただ比較的に硬いレースが多かったですね。3系レースが多かったので、もう少し…

8/17(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日。なので一昨日の予想結果を報告します。 土曜日の的中成績は、結構良かったと思います。ただ軸馬が当たっても、相手馬があまり荒れてくれず馬券に苦労しました。8鞍買って、馬券的にはマイナスで終了。少し納得がいきません…

8/18(日曜日)の予告

こんにちは! 週末の天気(台風10号の影響)が気になっていましたが、思ったよりも悪化しないような感じですね。 さて今日は金曜日なので、恒例の日曜競馬の複勝軸馬予告をします。8/18(日曜日)、私の条件に合ったレースは9鞍ありました。このうち購入条件…

8/17(土曜日)の予告

こんばんは! 台風10号の影響が気になります。土曜日、札幌開催はあるのでしょうか? さて今日は木曜日。恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をします。とりあえず開催の有無は別にして、札幌の予想もしています。土曜日の予告は16鞍。そのうち何レース、購入出来…

購入馬券の検討② Aランク1系(A1)レースについて

お早うございます。今日は水曜日。ですので、先週に引き続き今日も持論を語ります。 今日はA1軸馬が存在するレースについてです。 「A1軸馬について」 まず「Aランク」の軸馬とはどのような性格を帯びた馬か? 私の「Aランク馬」の定義は「過去5走中、4走程…

8/11(日曜日)の戦い

お早うございます。今日から世間はお盆休みですが、私には関係ありません。 さて今日は火曜日なので、一昨日のレースの予想結果を報告します。日曜日は20鞍の予想のうち、購入対象は8鞍でした。特に午後のレースにおいて、購入対象外が多かったです。いつも…

8/10(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日なので、一昨日(土曜日)の予想結果を報告します。 土曜日も、荒れたレースが結構多かったですね。私は買わないのですが、メインの小倉も大荒れになり、穴党でなければ的中出来なかったと思います。こういった日の対処法は、…

8/11(日曜日)の予告

こんにちは。今日は金曜日。ですので8/11(日曜日)の複勝軸馬予告をします。 日曜日は対象レースが多く、何と20鞍の予想になりました。週末恒例の予想の中では、過去最大の予告になります。いつも多くても15鞍前後の予想でしたので、それだけ出走頭数が多く…

8/10(土曜日)の予告

今日は木曜日。少し湿度が高いです。 さて、恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をします。土曜日の対象レースは14鞍ありました。先週は不調だったので、今週こそは何とかしたいと思っています。いつものように、枠順や馬場状態は気にしていません。なお馬券購入は…

購入馬券の検討① Sランクレースと0系レースについて

お早うございます。今週から「購入馬券の検討」と題名を打ち、水曜日限定のネタとしてまた数週に渡り持論を語ろうと思っています。第1週目は「Sランクレースと0系レースについて」です。 まず下表をご覧ください。この表は私が考案し過去のブログで一度掲載…

8/4(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日なので、一昨日(日曜日)の予想結果を報告します。 日曜日も気温か高く、暑かったですね(何か、最近こればっかり言ってる気が、、、。)。お馬さんたちも暑かったせいか、日曜日は全般に荒れたレースが多い感じでした。私の…

8/3(土曜日)の戦い

今日は月曜日。なので一昨日の土曜競馬の予想結果をお伝えします。 土曜日も暑かったですね。今年は特に暑い感じがするのは、私の気のせいでしょうか? さて、土曜競馬の報告をします。土曜日の購入対象レースは8鞍でした。う~ん、成績はイマイチでしたね。…

8/4(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日なので、恒例の日曜競馬の複勝軸馬予告をします。 いやぁ、今日も暑くなりそうですね。こんなに暑くて、お馬さんたちは大丈夫なのかな?と思っています。さて、日曜日の軸馬予告ですが、条件に合ったレースは9鞍ありました。…

8/3(土曜日)の予告

こんばんは。今日も大変暑い1日でしたね。身体もぐったりして、バターが溶けたような感じでした(笑)。 さて、今日もまた土曜競馬の複勝軸馬予告をしたいと思います。夏競馬も本番となりました。毎年思うのですが、夏競馬って意外と荒れないように思います…