MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日。ですので、一昨日(日曜日)の予告結果を報告します。 いやぁ、日曜日は暑かったですね。購入馬券も自動投票に任せて家の巡りの庭作業をしていたのですが、流石に暑くて途中で止めてしまいました。競馬の結果も気になってい…

7/27(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日なので、先週土曜日の予告結果を報告します。 7/27の購入対象レースは、7レースでした(灰色字は購入対象外)。そのうち5レースにおいて複勝圏内に入ったことは、大変嬉しかったです。各馬の成績は、以下になります。 7/27(…

7/28(日曜日)の予告

今日はウキウキの金曜日。でも、あまりいい天気ではないですね。 さて今日もまた、恒例となりました日曜競馬の複勝軸馬予告をしたいと思います。取りあえず、条件に合致したレースは11鞍ありました。この暑い中、お馬さんたちも走るのが大変と思われますが、…

7/27(土曜日)の予告

いやぁ、今日は蒸し暑かったですね。 さて、今日は木曜日。恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をしたいと思います。 土曜日、条件に見合ったレースは12鞍。天気が気になりますが、今の時点での予告なので仕方がありません。なおいつものように、馬券購入は自己責…

7/21(日曜日)の戦い

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日(日曜日)の予想結果を報告します。 7/21(日曜日)は意外と軸馬のオッズが被らなかったので、対象レースとしては10鞍ありました。その中において自分として大変残念だったことは、Aクラスの軸馬たちの成績…

7/20(土曜日)の戦い

お早うございます。今日は月曜日なので、先週7/20土曜日の予想結果を報告します。 土曜日は馬場状態が稍重~重のレースが多かったのにも係わらず、午前中は硬いレースが多く、ようやく午後のレースから少し荒れてきた感じがしました。馬券も大変買い辛く、ヒ…

7/21(日曜日)の予告

今日は金曜日。今週の労働も今日で終わりです。今週の平日は4日間しかなかったのですが、何だか妙に疲れているのは気のせいでしょうか? さて、7/21(日曜日)の複勝軸馬予告をします。日曜日の予告軸馬は13頭、つまり13鞍の予想となります。やはり天候が気…

7/20(土曜日)の予告

今日は木曜日。恒例の土曜競馬、複勝軸馬予告をします。 昨夜早くに就寝してしまい、今日は2:30の深夜に目が覚め、そこから寝付けませんでした。50歳を過ぎてから、このようなことが多くなってきているこの頃です。すっかりジジイになってしまったんですね…

戦略と戦術 その⑨(最終章) 自身のメンタルについて

今日は戦略と戦術の最終章、自身のメンタルについてまた少し持論を語ろうと思います。 まずは質問。貴方が毎週のように投資競馬をやると仮定して、その際必要なものとは何でしょう。答えが解りますか? まず第一には財力です(ここでいう財力とは、自身の生…

7/14(日曜日)の戦い

今日は火曜日。ですので一昨日、7/14日曜日の予想結果を報告します。 私の予想したレースにおいて、日曜日はやや硬い決着が多い日でした。馬場が結構悪かったのにも係わらず、このような結果になったことは少し意外でしたね。結局購入対象のレースは8鞍あり…

7/13(土曜日)の戦い

今日は月曜日。ですが休日なので大変嬉しいです。 さて、先週土曜日の予想の結果を報告します。最近天気がイマイチなので予想が当たるかどうか心配していましたが、概ね良好だと思いました。もちろん私はプロの予想屋ではないので全く当たらなくても問題ない…

7/14(日曜日)の予告

おはようございます。昨夜は疲れてブログ更新後、爆睡してしまいました。 今日は金曜日。なので7/14日曜日の複勝軸馬予告をします。 日曜日の予告レースは11鞍。3場開催では、これくらいのレース数が妥当なのかもしれません。夏競馬も本番になり、予想のほう…

7/13(土曜日)の予告

こんばんは! 会議で帰宅が遅くなり、この時間の更新になってしまいました。 今日は木曜日。ですので、7/13土曜日の複勝軸馬予告をします。 土曜日の予告は12レース。このうち、中京02レースと福島02レースのワイド馬券は買いにくいですね(単複馬券なら、い…

戦略と戦術 その⑧ 投資方法について

今日は「投資方法」について、水曜日恒例の持論を展開したいと思います。 少し長くなりますが、私としてはそれくらい重要であると考えます。 「投資方法」って考えたことがありますか? 実はこれって、お金を増やすためには絶対に欠かすことができない知識で…

的中率と回収率の報告

こんばんは! 本日2回目の更新となります。 何故に今日2回も更新しようと思ったのには理由があり、前々から考えていたことですが、このブログを見ていただいている方々に私の告知軸馬の単勝と複勝の的中率と回収率をお知らせしようと思ったからです。 5/18日…

7/7(日曜日)の戦い

今日は火曜日。なので7/7日曜日の予想結果を報告します。 日曜日の予想は6鞍でしたが、購入対象は4鞍でした。特にこれといったことは無かったように思いますが、購入したレースの全てに相手馬6~11番人気馬が普通に絡んだので、馬券が若干難しかった印象を持…

7/6(土曜日)の戦い

今日は月曜日。なので先週土曜日の軸馬予想結果の報告をします。 7/6土曜日の軸馬予想は、全体的には結構いい結果だったと思います。ただ福島06レース、中京12レース、福島12レースにおいては相手馬が難解で、最終2鞍については何とブービー人気馬が連に絡む…

7/7(日曜日)の予告

今日は金曜日。なので7/7日曜日の複勝軸馬予告をします。 日曜日の予告レースは6鞍。全36レースあるうちの6鞍なので、意外と少ない予告になります。馬券購入はこれよりも少なくなることは間違い無いと思われるので、しっかり当てたいですね。いつものように…

7/6(土曜日)の予告

今日は木曜日。なので恒例の土曜競馬の複勝軸馬予告をします。 夏競馬も本番。雨の影響も気になりますが、週末競馬の予想ができる自分は幸せ者だと思っています。7/6、土曜日の予告は11鞍。今週末は、馬場の影響がどう出るかですね。 馬券購入時のルール①告…

戦略と戦術 その⑦ レースの選択の重要さについて

今日はレースの選択の重要さについて、いつものように持論を語ります。少し長くなりますが、お付き合いください。 皆さんは馬券を購入する際、レースの選択をしていますか? もし本気で競馬で勝ちたいと思ったら、絶対にレースを選択する必要があると私は思…

6/30(日曜日)の戦い

今日は火曜日なので、6/30日曜日の戦いの結果を報告します。 日曜日は、悪い馬場の割には的中率はまあまあでした。全体的に相手馬もほどほどに荒れたので、馬券を買う身の私にとっては結構良い1日でしたね。更に所用もあってほぼ馬券購入を諦めていた日でし…

6/29(土曜日)の戦い

今日は7月1日の月曜日。今年も残り半年か、、、としみじみ思うところですが、恒例の土曜競馬の結果を報告します。なお、購入できたレースは黒太字で記載し、条件(ルール)に合わず見送ったレースは灰色字で記載しています。 6/29(土曜日)09:50 函館01レ…