MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 10週目(チャンピオンズカップ)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので一昨日行われた秋のGⅠ対決「チャンピオンズカップ」の結果を報告します。

 

昨日は時期にしては温かく、雨の一日でした。道路周りの雪もほぼ溶け、所々シャーベット状の雪になっていて車の運転が大変でした。ですが今日からはまた寒気が来て、吹雪模様の予報になっています。シャーベット状の雪も凍り、今度はガタガタの路面を運転しなければなりません。早く圧雪の時期が来て欲しいものです。

 

さて、4人のGⅠ予想。大方の予想通り、やはり的中者が出ましたね。私もしっかりと当てることが出来ました。私としては芝のレースよりもダートレースを得意としているので、少し安心しましたね。天狗にならないよう、気を引き締めていきたいと思います。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑤クリソベリルの単勝→結果1着 的中! 4.4倍

 やっと片目が開きました。後半頑張って、収支プラス目指します。

 

【やう氏の感想】 予想馬⑥オメガパフュームの単勝→結果6着

オメガパヒュームは、特に活躍無く終わりました。スローなペースに持っていった武騎手が上手だと思います。また次、頑張ります!


【クリーク氏の感想】 予想馬➃インティの単勝→結果3着

インティの武騎手は上手く逃げてくれたと思います。あの展開で差されたら、力負けと言うしかありません。それにしても最近はダート界も去年のルヴァンスレーブといい、3歳馬の活躍が目立ちますね。個人的にはダートは古馬が圧倒的に強いイメージがあったのですが、改めなくてはいけないようです、、、。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 6⃣- 2⃣ 3⃣→結果 枠番連勝 3⃣- 6⃣ 的中 4.9倍

とりあえず、 当たってホッ!としています。ただ、勝った⑤クリソベリルは本当に強かったですね。この馬はまだ無敗の3歳馬なので、ダートならしばらく負けそうに無い感じがします。父ゴールドアリュールもダートの鬼だったし、母父エルコンドルパサーも当時はミスプロ系としては異色の距離万能型で、使ったレースは芝が多かったのですがダートでも問題の無い走りをしていましたのでね。一方で6枠のキングズガードですが、13番人気にも関わらず5着の好成績を残しました。やはり相手なりに走る馬だと改めて思いましたね。

 

f:id:MFW:20191201160406p:plain

 

以上のような結果になりましたが私個人としてはこの先、例え4戦連続で外したとしてもプラス収支が確定となり、大変嬉しいばかりです。ただ今週末のレースから2歳戦が続き、最も難解となるレースが多いんですよね。勝ちを増やしたいところですが、やはり難しいのかもしれません。

 

それでは、今日はここまで。

秋のGⅠ対決については、また土曜日にブログアップします。

バイ、ナラ!