MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

11/30(土曜日)および12/1(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。

 

いやぁ、とうとう北海道に冬が来た!って感じです。今朝の気温は氷点下。なので降り積もった雪もベタベタ雪ではなく、見事なパウダースノーです。本当にクソ寒い1日でした。こんな日はやはり熱燗か?と思いましたが、先日の健康診断でやや尿酸値が高く、このままでは痛風になったら困るので控えるしかありません。因みに痛風に一番悪いのはビールとプリン体を多く含む食品だそうで、日本酒もその次に悪いそうです。仕方なく蒸留酒である「焼酎」のお湯割りでも飲もうかな?と思っています。

 

さて週末競馬。以下のように予想しました。なお本日は大変多忙であったため身体の疲労が激しく、対抗馬5頭の予想は控えます。とりあえず土曜4鞍、日曜4鞍の予想をしましたが、私としては土曜阪神08レースのスマートフルーレと、日曜中京07レースのガウディウムに期待しています。その他のBランクの馬たちは、7割くらいの自信度ですかね。またいつものように馬場状態や枠順、オッズなどは分かっていません。加えて馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

レース選択の概念と馬券購入時のルール(2019.11.07 一部変更)
①午前中のレースに手を出さず、第5レース以降のレースを対象とする。
オープン、重賞、新馬、障害を除く14頭立て以上のレースを対象とする。
③1日の予想は2~3鞍程度とし、その日最も自信のあるレースに絞る!
④告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
⑤告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
⑥告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。
⑦馬券種については、単勝系の馬券は出来るだけ避ける。

 

11/30(土曜日)

14:00 阪神08レース スマートフルーレ 武豊    Cランク 1800m

14:50 中山10レース ガンケン     Mデムーロ Bランク 1200m

15:10 阪神10レース クライシス    川田将雅  Bランク 1400m

16:10 中京12レース ジンゴイスト   福永祐一  Bランク 2200m

 

12/1(日曜日)

13:15 中京07レース ガウディウム    Rムーア Aランク 2200m

13:45 中京08レース ナムラシェパード  幸英明  Bランク 1400m

14:05 中山09レース ブラッククローバー 石橋脩  Bランク 1200m

14:15 中京09レース スマイルスター   武豊   Bランク 1200m

 

 

以上、今日のところはここまでです。

また明後日、秋のGⅠ対決10週目となる「チャンピオンズカップ」の予想をブログアップします。お楽しみに!