MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

11/9(土曜日)および 11/10(日曜日)の予告

お早うございます。今日は金曜日。なので、週末競馬の複勝軸馬予告をします。なお今週から一部リニューアルし、対抗馬5頭についても記載します。なお対抗馬についての順位は、特にありません。

 

とうとう北海道に、初雪がやって来ました。今朝起きたら、結構積もっていましたね。まぁ直ぐに溶けると思うのですが、またこの時期が来たか!って感じです。

 

さて週末競馬。今週から一部リニューアルして、対抗馬5頭についても記載しています。もちろん私のルールにおいて、厳選したレースのみを選んだつもりです。土曜日も日曜日も、福島のレースがやり易いのかもしれません。おそらく土曜日の東京08レース、日曜日の京都10レースは大混戦が予想されるので、馬の能力が高く、騎手もOK!でも外す可能性はあると思っています。逆にこのようなレースで3連系の馬券を当てることが出来れば、ある程度高い回収率が期待できるものと思います。

 

 レース選択の概念と馬券購入時のルール(2019.11.07 一部変更)
①午前中のレースに手を出さず、第5レース以降のレースを対象とする。
オープン、重賞、新馬、障害を除く14頭立て以上のレースを対象とする。
③1日の予想は2~3鞍程度とし、その日最も自信のあるレースに絞る!
④告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
⑤告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
⑥告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。
⑦馬券種については、単勝系の馬券は出来るだけ避ける。

 

11/9(土曜日)

13:05 福島07レース 軸馬 レッドルチア   菅原明良 B5 1200m

           対抗 エイトマイル   斎藤新

           対抗 シーアフェアリー 川又賢治

           対抗 スキップ     西村淳也

           対抗 ホーリーライン  菊沢一樹

           対抗 マイネルパッセ  石川裕紀人

 

13:35 福島08レース 軸馬 エクスプローシブ  横山武史 A5 2600m

           対抗 ウインレーヴドール 丹内祐次

           対抗 カラミンサ     団野大成

           対抗 ブルースカイハーツ 斎藤新

           対抗 ポベーダテソーロ  菅原明良

           対抗 レッドフィオナ   鮫島克駿

 

13:45 東京08レース 軸馬 アオイシンゴ    内田博幸 A5 1600m

           対抗 ガロシェ      吉田豊

           対抗 ヘイワノツカイ   福永祐一

           対抗 トランスナショナル Cルメール

           対抗 ミトロジー     津村明秀

           対抗 リバーシブルレーン 大野拓弥

 

14:10 福島09レース 軸馬 パンサーバローズ 吉田隼人 B5 1150m

           対抗 アペタイザー   菅原明良

           対抗 オースミムテキ  丸山元気

           対抗 シルバーストーン 丸田恭介

           対抗 ラタンドレス   秋山真一郎

           対抗 ロードシュタルク 斎藤新

 

 

11/10(日曜日)

12:35 福島06レース 軸馬 アイアムピッカピカ 内田博幸 B5 1700m

           対抗 アドアステラ    横山武史

           対抗 サルサレイア    吉田隼人

           対抗 フクキタル     菅原明良

           対抗 メダリオンモチーフ 丸山元気

           対抗 モンオール     西村淳也

 

15:00 京都10レース 軸馬 ワイプティアーズ  北村友一 A5 1800m

           対抗 ゴールドギア    岩田康誠

           対抗 サンティール    福永祐一

           対抗 スパイラルダイブ  Oマーフィー

           対抗 テーオービクトリー 浜中俊

           対抗 バレーノロッソ   Cルメール

 

15:55 福島12レース 軸馬 ヒルノサルバドール 横山武史 B5 1700m

           対抗 サウスザスナイパー 西村淳也

           対抗 シゲノブ      和田竜二

           対抗 シゲルポインター  丸田恭介

           対抗 メイショウササユリ 吉田隼人

           対抗 タイセイストーム  勝浦正樹

 

とりあえず、こんな感じで今週から始めます。なおいつものことですが、未だ枠順やオッズ、馬場状態など分っていませんが、そんなものは気にしません。加えて馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

それでは、今日はここまで。

明日は秋のGⅠ対決「エリザベス女王杯」を記載します。GⅠレースについても、そろそろ当てたいなぁ・・・。