MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 12週目(朝日杯フューチュリティステークス)の結果

お晩でございます。今日は火曜日。少し遅くなりましたが、一昨日行われた秋のGⅠ対決「朝日杯フューチュリティステークス」の4人の対決結果を報告します。

 

12月も半ばを過ぎ、2019年もあとわずかになってきましたね。因みに年末ジャンボ宝くじ、今年は買ってみようと思います。まぁ当たるハズも無いのですが、今年一年の夢を買う感じですかね。そういえば宝くじも立派なギャンブルなんですが、どうもこれに関してはギャンブル嫌いの人も買う傾向があるようです。私からしてみれば競馬や競輪、競艇オートレースと同格なのですが、そちら側界隈の人たちに言わせれば同じギャンブルでも別だそうです。本当に不思議ですよね。控除率が高く(約50%)、的中率回収率が低いのが宝くじの正体なんですけどね。

 

さて、GⅠ対決の朝日杯。結果は以下のようになり、的中が3名出ています。やはり大方の予想通り、固い決着でしたね。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑫レッドベルジュールの複勝→結果10着

まさか、差されるとは予想外でした。有馬記念、挽回したいです。


【やう氏の感想】 予想馬⑥サリオスの単勝→結果1着 的中! 2.0倍

安い馬券ですが、ようやく当たりました! 良かったです。サリオスは、ただただ強かったです。来週はいよいよ有馬記念! 頑張ります。


【クリーク氏の感想】 予想馬⑧タイセイビジョンの複勝→結果2着 的中! 1.9倍

ビアンフェが飛ばして展開的に勝ったと思いましたが、サリオスが強すぎました。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 3⃣- 2⃣ 4⃣→結果 枠番連勝 3⃣- 4⃣ 的中! 5.3倍

 道中⑧タイセイビジョンの脚色が良く完璧に折り合っていたので、⑥サリオスが差されるかと思いましたが流石に強かったですね。私としては枠連で購入していたのでどちらが1着でも良かったのですが、やはり人気馬が勝ってくれて良かったです。これで3連勝! 何とか更なる勝ちを目指したいです。

 

f:id:MFW:20191215160547p:plain

 

とりあえず、以上のようになりました。私としては、的中率33.3%になったことが大変嬉しく、ようやく10万円のプラス収支に届きそうです。いよいよ来週は今年の総決算となる「有馬記念」。メンバーも豪華になりそうで、予想の遣り甲斐があります。気を引き締めていきたいですね。

 

それでは、今日はここまで。

また週末にブログアップします。