MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 11週目(阪神ジュベナイルフィリーズ)の結果

こんばんは! 今日は月曜日。普段なら昨日と一昨日の複勝軸馬予告の結果を報告するところですが、何ぶんにも先週の木曜日に体調不良で予告出来なかったので、代わりと言っては何ですが本日は秋のGⅠ対決「阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果を報告することにします。

 

いやぁ、昨日の北海道は大荒れで、私の住んでいるところの最高気温は氷点下、真冬日の一日でした。降雪も結構あって更に吹雪というよりも嵐に近く、吹き溜まった雪の除雪を朝・昼の2回しました。体調は少し良かったのですが、2番目の息子(高2)が除雪の手伝いをしてくれて大変助かりました。私は家に娘(2女、19歳)もいるのですが、やはりこういうときは吹雪の中でも力強く”ママさんダンプ”(←除雪器具です)を押す息子の姿は、大変頼もしく思います。普段はゲーム三昧で勉強もろくにせず、大変手のかかる子ですが、冬の親の生活を見て覚えたのでしょうね。大変有難いことです。因みに私には、遠方の大学で一人暮らしをさせている長男もいます。最近会っていませんが、健康でいることを願いますね。

 

さて、秋のGⅠ対決「阪神ジュベナイルフィリーズ」の結果ですが、以下の様になりました。私としては2週連続の的中に、大満足しています。今回3強と言われていたレースでしたが、なかなかその3頭で決まらないのが競馬ですね。だからこそ勝つ馬を見つけるために、推理に時間をかけるのだと思います。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬③ウーマンズハートの単勝→結果4着

奈七子さん、JRA重賞制覇おめでとうございます。今度はGⅠでの活躍期待しています。勝った馬、強かったですね。古馬になってもスプリント路線で活躍出来そうですね。ウーマンズハートは、末脚炸裂しませんでしたね。坂が課題かもしれませんね。


【やう氏の感想】 予想馬③ウーマンズハートの単勝→結果4着

レシステンシア、強かったです。ハナを切って直線で突き放すとは思わなかったです。それにしても当たる気がしません。今年中に一度当てたいと思います!


【クリーク氏の感想】 予想馬④レシステンシアの複勝→結果1着 的中! 3.1倍

レシステンシアは、テン良し終い良しで強かったと思います。リアアメリアも飛んでくれたおかげで、複勝も高めに付きました。単勝も少し買えば良かったです。


【MFWの感想】 予想 枠番連勝 5⃣- 2⃣ 8⃣→結果 枠番連勝 2⃣- 5⃣ 的中! 6.0倍

 5枠を軸枠にして大正解でした。2週連続的中でき、感慨無量です。また思ったよりもオッズに恵まれ、そこも嬉しかったです。あとは残り3週においてプラス収支をどこまで伸ばすことができるか、そこが課題ですね。

 

f:id:MFW:20191208183232p:plain

 

年内のGⅠレースも、残り3レースとなりました。今週末には2歳馬の頂点「朝日杯」が行われます。今から20年くらい前のことになりますが、数あるGⅠレースの中でも一番二番を争うほど硬いレースがこの「朝日杯」でした。今年はどうなるのでしょうかね?

 

それでは、今日はここまで。

また週末にブログアップします!