MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

12/14(土曜日)および 12/15(日曜日)の予告

お晩でございます。今日は木曜日。なので、週末競馬の複勝軸馬予告をしたいと思います。なお今週の予想から、実験的に枠番連勝で勝負します。更に予想レースは1日1レースとし、的中率と回収率を記録し、週明けに考察しようと思います。これを数週間やります。名付けて「一日一善レース」(競馬をやること自体あまり良いことでは無いのですが、1日に数レースやるよりも良い行いをしているという意味合いかな?)。購入方法は、以下に記載します。

 

今日は昼近くから猛吹雪でした。職場の窓から外を眺めても、近くの建物すら良く見えないくらいの状態でしたね。今は少し落ち着きましたが、依然として風はピューピュー、ゴーゴー吹いています。うちの職場は建物が古いので、窓際の私の席なんか隙間風の音で大変うるさかったです。ただ、この音って妙に懐かしく感じるんですよね。思えば20年くらい前子供を寝かしつけていたとき、子供の鼻が詰まっていて寝息と共にこのような音を聞いたことがありました。子供の鼻の音はうるさく感じないのに、不思議なものです。

 

さて、週末競馬。「一日一善レース」と名を打つからには、少なくても軸馬は当てたいですね。頑張ろうと思います!

 

【一日一善レースの買い方】

①予告軸馬が存在する枠番を軸枠とし、対抗馬5頭が含まれる枠番を対抗枠とする。

枠連オッズを利用し対抗馬が含まれる組み合わせの中で、原則一番安い倍率と一番高い倍率は切り捨てる!

③軸馬1頭、対抗馬5頭を選んでいるので、最小の買い目は3点、最大の買い目は5点。3点のとき→一番安い倍率は購入しない、4点のとき→一番安い倍率と一番高い倍率を切り捨てる、5点のとき→2番目と3番目に高い倍率で勝負する!

④とにかく、軸枠から流し馬券で2点購入する。軸馬のオッズや人気は気にしない!基本的に、5レース以降15頭以上のレースを予告対象にする。

 

 

12/14(土曜日)の予想

13:35 阪神07レース 軸馬 リトミカメンテ   福永祐一 Aクラス 1800m

           対抗馬 アドマイヤポラリス 岩田康誠

           対抗馬 アーデントリー   岩田望来

           対抗馬 シーシャンティ   松山弘平

           対抗馬 テンノカガヤキ   松若風馬

           対抗馬 メイケイハリアー  幸英明

 

12/15(日曜日)の予想

13:45 中京08レース 軸馬 ウインラナキラ  松若風馬 Aクラス 2000m

           対抗馬 ナルハヤ     藤田菜七子 Bクラス

           対抗馬 アオイプリンセス 中谷雄太

           対抗馬 アドマイヤローザ 北村友一

           対抗馬 エリンズロマーネ 秋山真一郎

           対抗馬 ペレ       吉田隼人

 

 

今週からこんな感じでいきたいと思います。一応言っておきますが、購入対象になりそうなレースは土曜日4鞍、日曜日3鞍でした。その中から厳選したつもりです。

 

それでは、今日はここまで。

また土曜日に、秋のGⅠ対決をブログアップします。

バイ、ナラ!