MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 13週目(有馬記念)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので、一昨日行われたGⅠ「有馬記念」の4人の対決結果を報告します。

 

最近は年齢のためか、夜の就寝がメッチャ早いです。そうですね、、、日によっても違いますが大抵20:30頃には寝ていることが多いです。そんでもって起床が、これがまた早いんですよね。3:00頃なんてざらにあり、下手をすれば2:00頃に起きてそのまま出勤を迎えます。私としてはもう少し起きていて就寝したいのですが、職場での疲労もありなかなかそれができません。焼酎なんか飲んだ日には、イチコロですね。妻には「あんた、健康的だね~。長生きするわぁ。」って嫌味?を言われています。やっぱ夫は、長生きしてはいけないんですかね?

 

さて「有馬記念」。以下に結果と感想を記載します。私的にはバッチリ!当たり、大変嬉しかったです。

 

【よしよし氏の感想】 予想 ワイド⑤-⑨ →結果 ワイド⑥-⑩、⑥-⑦、⑦-⑩

リスグラシュー、強かったですね。レーン騎手も凄いです。アーモンドアイは、どうしたんでしょうね。今年は、サッパリでした。すみません。


【やう氏の感想】 予想馬⑥リスグラシュー単勝 →結果1着 的中! 6.7倍

速い逃げ馬がいて、どうなるかと思いましたがリスグラシューは強かったですね。それにしてもレーン騎手は、中山初めてとは思えない手綱さばきでした。とりあえず、当たって良かったです!


【クリーク氏の感想】 予想 馬番連勝⑥-⑨ →結果 馬番連勝⑥-⑩

リスグラシュー強かったですね。これで引退は少し惜しい気がします。アーモンドアイはどうしたのでしょうか? 多少外を回りましたが、止まりすぎな気がします、、、。


【MFWの感想】 予想 3連複フォーメーション⑥流し →結果 3連複⑥⑦⑩ 的中! 107.5倍

自分では今回の予想、ほぼ完璧だったように思います。やはりリスグラシュー、今本当に絶好調!なんでしょうね。アーモンドアイについてはここの予想に書き込んだように、被った人気であっても私としては少し不安があったため、3連複馬券の3列目に置いて大正解でした。結果アーモンドアイが飛んでくれたため、2~4番人気で決着したにも関わらず万馬券を取ることが出来ました。更に4週連続のGⅠ的中となり、大変満足しています。

 

f:id:MFW:20191222171204p:plain

 

以上がGⅠ「有馬記念」の予想結果です。こう見ると、「やう氏」がもう少しでプラス収支に転じそうですね。加えて他の2人にもまだまだ逆転できる可能性があるので、何とか頑張って欲しいです。やはり全員プラス収支で終わるほうが、気持ちよく正月を迎えられると思うんですよね。ところで私の収支はとうとう10万円のプラス収支を超え、年内は10万円以上の収支を確定させることが出来ました。週末行われる「ホープフルステークス」で、更に勝ちを伸ばしたいです。

 

とりあえず、今日のところはここまでとします。

いよいよ今週土曜日は、今年最後のGⅠとなる「ホープフルステークス」が行われます。「京成杯」「弥生賞」「皐月賞」と同距離同舞台となるレースで、来年のクラシック路線を占う意味でも注目するレースです。年内最後のGⅠ、4人の予想楽しみですね。

では、バイ、ナラ!