MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 9週目(ジャパンカップ)

お晩でございます。今日は土曜日。なので明日行われるGⅠ「ジャパンカップ」の予想を、また4人の対決で記載しようと思います。

 

今日はこの時期にしては暖かい1日でした。天気も晴れて、いい土曜日だったと思います。因みに今日は勤労感謝の日なので普段の勤労に対し、自身に酎ハイのご褒美を与えようと思います。家族のために働くお父さんお母さんたちのために、こういう日があってもいいですね。日本で働く人にとっては、一番感謝される日でなければなりません。もっと大々的にテレビや新聞で取り上げて欲しいものです。

 

さて、明日行われる「ジャパンカップ」。4人の予想を以下に載せました。今年は外国馬の参戦がなく、また最強馬と目されるアーモンドアイが出走しないので少し寂しい気もしますが、まあまあのメンバーが揃ったと思います。当たるといいですね。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

人気がばらけて、単勝向きな感じですね。カレンブーケドール狙っていましたが、内枠で人気もあるので買いにくいですね。ここは、デットーリ様にお願いしましょう。⑨ルックトゥワイスの複勝10000円で勝負します。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

自分は⑥ユーキャンスマイルと②ワグネリアンが本命です。今年の4歳馬は強いと思っています。穴馬は⑪シュヴァルグランです。海外帰りですがこのレースでは毎回強いので、一発あると思います。悩みましたが、買うのは⑥ユーキャンスマイルの単勝10000円です。前走より距離延長で勝ちまであると信じてみます。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥ユーキャンスマイルの複勝10000円でいきます。天皇賞でも本命にし、悔しい思いをしました。アーモンドアイの次に強い競馬をしたのはこの馬だと思います。枠も良いですし、内を捌ける岩田も心強いです。唯一の懸念は天気で、現在東京コースは不良なので明日どうなるか心配ですね。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

5枠を軸枠に勝負します。おそらく⑧レイデオロは重馬場の鬼だと思うので、この枠から勝負します。また同枠にデットーリ騎手がいるのも大変魅力です。相手は4枠と7枠。あえて1枠は切ります。当たって欲しいですね。

 

f:id:MFW:20191123141909p:plain

 

以上のように予想しました。

対決の結果は、週明けに報告します。

それでは、また!