MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

11/2(土曜日)および 11/3(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末競馬の複勝軸馬予告をします。

 

日が暮れるのが早くなってきました。この時期は、夕方の運転に注意したいものです。北海道の場合、雪が積もったほうが夜明るくなるので、特にこの時期(雪が積もる前)の夕方の事故が多いです。運転者も歩行者も、お互いに注意しなければいけませんね。

 

さて週末競馬。今週は以下のように予想しました。第12レースを中心に予想しているのですが、土曜日は頭数が揃わないので第12レース以外の予想となっています。なお、いつものように枠順や人気はわかっていませんが、そんなものは気にしません。加えて馬券購入の際は、自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

11/2(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

13:25 東京07レース オルクリスト    横山典弘 C3 1400m

15:10 京都10レース デターミネーション 川田将雅 C3 1400m

15:25 福島11レース スギノヴォルケーノ 菱田裕二 C5 1200m


11/3(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

16:00 福島12レース ヒイナヅキ 丸山元気 C5 1150m

16:10 東京12レース ミスパイロ 石橋脩  B3 1400m

16:25 京都12レース リガス   亀田温心 B2 1200m

 

とりあえず今週の複勝軸馬予想は、こんな感じですね。

また土曜日に、秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」(GⅡレースですが、GⅠ対決に含めます)をブログアップします。お楽しみに!

それでは、土曜日に。