MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

10/26(土曜日)および 10/27(日曜日)の予告

こんばんは! 今日は金曜日。昨日帰宅時間が遅くブログアップできなかったので、週末の複勝軸馬予告を本日行います。

 

いやぁ、北海道はめっきり寒くなってきましたね。時期的に「雪虫」なるものが空中にいっぱい舞っており、通勤途中によく髪の毛に絡んだりします。この時期の自転車通勤は、口や鼻を守るためマスクが必須ですね。ちなみに「雪虫」というのは俗称で、正確には「トドノネオオワタムシ」というらしいです。まぁ、私としては幼少時から雪虫雪虫って呼んでいましたので、「雪虫」という呼び方のほうがしっくりきます。この「雪虫」が出てくると、およそ2~3週間で初雪になりますが、どうやら今年は初雪に関しては遅いだろうという長期予報です。

 

さて週末競馬。今週もまた第12レースを中心に予想してみました。当たることを期待しています。なおいつものように、馬券購入は自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。


10/26(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

13:15 新潟07レース モハー    荻野極   C2 1200m

16:10 京都12レース ラプタス   幸英明   C3 1400m

16:20 東京12レース ロマンティコ Cルメール C6 1600m

 

10/27(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

16:00 新潟12レース キクノフェリックス 藤田菜七子 C3 1800m

16:10 京都12レース シンコーメグチャン 亀田温心  C1 1800m

16:25 東京12レース グッバイガール   横山典弘  C6 1600m

 

 

とりあえず、こんな感じです。

明日もまた、ブログアップします。明日は秋のGⅠ対決「天皇賞(秋)」を予定しています。いい加減、バッチリ当てたいですね。

では。