MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))の結果

こんにちは! 今日は火曜日。なので先週の秋のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の対戦結果を報告します。

 

いやぁ、アーモンドアイ強かったですね。また直線でインコースを選んだルメール騎手の手綱裁きも素晴らしかったです。進路を内に選択したあの一瞬の判断が勝負の決め手になり、普通ならサートゥルナーリア、ダノンプレミアムの間に進路を選びそうなものですが、やはり超一流のジョッキーは違うんですね。連は外さないと思っていましたが、ここまでの強さとは正直脱帽です。

 

さて4人の対決ですが、そろそろ勝敗の差が広がってきましたね。私は枠連をメインに選択しているのでまだ逆転の可能性があると勝手に思い込んでいるのですが、複勝メインの人は少し厳しいのではないかと分析しています。調子については「やう氏」がいい結果を残しています。この調子でいけばいいですね。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬④スワーヴリチャードの複勝→結果7着

アーモンドアイ強かったですね。残りは、前残りでしたね。残念でした。

 

【やう氏の感想】 予想馬②アーモンドアイの単勝→結果1着!

 前残りの展開の中、良い位置につける判断をしたルメールはやはり凄いですね。アーモンドアイとルメールのペアは強すぎです。配当安かったですが、当たって良かったです。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬⑥ユーキャンスマイルの複勝→結果4着

 思っていたほどペースが上がらず、前残りになってしまいました。ゴール前の伸び脚が際立っていたため非常に惜しかったです。

 

【MFWの感想】 予想 枠番連勝 1⃣- 3⃣ 7⃣→結果 枠番連勝 1⃣- 5⃣

枠連1番人気をわざと外して買った結果なので、この結果は仕方がないです。5週連続で外しているので、来週こそは当てたいです。

 

f:id:MFW:20191027161410p:plain

 

来週はGⅠレースではありませんが、秋のGⅠ対決「アルゼンチン共和国杯」を記載します。現時点で16頭登録しているようなので、まあまあの混戦が期待できるものと思われます。オッズも高めな決着も多いので、逆転するならここしかないのかもしれませんね。

 

それでは、今日はここまで。

また木曜日か金曜日に、ブログアップします。