MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

10/5(土曜日)および10/6(日曜日)の予告

こんばんは! 昨日は残業で帰宅が遅くなり、ブログ更新をあきらめてしまいました。今日は昨日の分を含め、明日・明後日の複勝軸馬予告をしようと思います。ただ少しばかり考えるところがあり、今週末から第12レースを中心とした予想のみを告知します。この3~5鞍程度でどれくらいの的中率・回収率があるか、調べてみたいためです。

 

寒くなってきましたね。この時期の北海道の朝晩は、本当に寒いです。ようやく体調も良くなってきたので、再度風邪にかからぬよう、気を付けたいと思います。

 

さて軸馬予告ですが上にも書いたように、第12レースから遡って5レース程度の予想を、これからある程度の期間行おうと思います。理由としては①自身の予想では、第12レースの軸馬的中率が一番の良績であること②私の統計上第12レースは荒れることが多く、ワイド等の配当が他のレースよりも期待できること③頭数が安定している傾向にあり、自身の購入条件に合致しているレースが多いこと、などです。取りあえず明日の3鞍と、明後日の3鞍(共に第12レースのみ)を記載します。なおいつものことですが、馬券購入は自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。


10/5(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

16:00 新潟12レース ファストアズエバー 西田雄一郎 C5 1000m 33.3%

16:10 京都12レース メラナイト     和田竜二  C3 1200m 55.6%

16:25 東京12レース クールリフレイン  太宰啓介  C3 1400m 63.3%

 

10/6(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

16:00 新潟12レース シンコーメグチャン 斎藤新  C6 1800m 54.7%

16:10 京都12レース アルモニカ     三浦皇成 B8 1200m 55.6%

16:25 東京12レース バトルスピリッツ  福永祐一 C3 1600m 67.7%

 

こんな感じで、ある程度の期間やっていきます。第12レース以外にも第02レースや第09レースも的中率が高いので、それらについてもそのうち考えようと思います。今日のところは、ここまでですね。

 

明日もまた、馬券対決のブログを記載します。今週の対決は「毎日王冠」です。頭数も少ないので、何とかなるでしょう。大変楽しみです!