MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 5週目(天皇賞(秋))

こんばんは! 今日は土曜日なので、恒例のGⅠ対決「天皇賞(秋)」の予想をブログアップします。

 

明日の天皇賞、近年稀にみる好メンバーですね。こんなにGⅠ馬が揃う秋の天皇賞って、過去にもあまり記憶がありません。当然オッズ的には偏りが出ることは明らかなんですが、オッズ差ほど上位メンバーの実力は離れていないものと思われます。

 

さて、また4人の予想対決を記載します。私もまだ的中が無いので、そろそろ当てたいですね。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

昨年の惨敗気になりますが、➃スワーヴリチャードの複勝10000円でいきます。ハーツクライ産駒、東京適正にかけてみます。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

いよいよ超豪華メンバーの天皇賞ですね。自分は②アーモンドアイの単勝10000円で勝負します。勝つのはこの馬だと信じます。対抗馬はユーキャンスマイル、サートゥルナーリア、ワグネリアンかなぁと思っていますが、②アーモンドアイの切れ脚には敵わないのでは?と思います。


【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥ユーキャンスマイルの複勝10000円でいきます。左回りコース、東京コースでは無敗で、人気もほどほどなのでこの馬の好走に期待します。


【MFWの購入馬券と意気込みについて】

 私は、枠番連勝 1⃣- 3⃣ 7⃣ の2点勝負、1点5000円でいきます。おそらく②アーモンドアイの連軸は不動だと思います。心配なのが不利を受けることですが、ルメールならしっかり乗ってくれるものと信じます。

 

f:id:MFW:20191027042620p:plain

 

明日のレースが楽しみですね。

また来週、結果を報告します。では!