MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

10/12(土曜日)、10/13(日曜日)、10/14(月曜日)の予告

こんばんは! 今日は木曜日。なので週末土曜日の複勝軸馬予告をする日ですが、今週末は3日開催ということもあり、各レースの出走頭数も少ないことから3日分をまとめて予告することにします。

 

台風が近づいてきていますね。先般の台風のように、大きな被害が出ないことを念じています。このままだとおそらく土曜日の開催は中止かもしれませんが、とりあえず予告を以下に記載します。3日開催分、6鞍の予告です。なおいつものことですが、馬券購入の際は自己責任にてお願いします。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

 

10/12(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

15:45 東京11レース リカビトス     田辺裕信 C6 1400m

16:10 京都12レース デターミネーション 川田将雅 C2 1400m 63.3%

 

10/13(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

14:50 東京10レース ドリュウ    田辺裕信 C5 1400m

16:10 東京12レース シティーポップ 田辺裕信 C2 1400m 63.3%

 

10/14(月曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています

15:10 東京10レース アンリミット    内田博幸 B5 1400m

16:25 東京12レース クリップスプリンガ 戸崎圭太 B1 1400m 63.3%

 

何と今週末の予想は、芝かダートの1400mのみとなってしまい、加えて日曜日の予想は田辺騎手のみとなってしまいました。こんなことも珍しいですね。台風のため開催出来るかどうかわかりませんが、何とか頑張って欲しいものです。

 

それでは、今日はここまで。明日のブログアップはせずに、明後日に秋のGⅠ対決のブログアップをしようと思います。秋華賞対決、楽しみですね。