MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

秋のGⅠ対決 4週目(菊花賞)

こんばんは! 最近日が暮れるのが早く、17:00ころには既に暗いですね。勤務に出かけても帰宅時には真っ暗なので、少し気分が凹みます。

 

さて、明日は秋のGⅠ対決4週目の「菊花賞」です。血統予想を得意としている人なら、毎年まあまあ当てていることと思います。私も以前は血統にだいぶ詳しかったのですが、最近ではザックリとした区分けくらいしかレースに用いてません。まぁ、最近の私は平場のレースしかやっていないので、その知識もそんなに必要ないんですよね。

 

そういったことで、以下に4人の予想を記載します。当たるといいですね。

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】
菊花賞は、スミヨンと心中しようと思います。枠、血統、騎手すべて揃っているのが⑦ヒシゲッコウかと思います。複勝で10000円勝負です。


【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

菊花賞、⑦ヒシゲッコウの単勝10000円でいきます。スミヨンが勝ち切ってくれると願います。血統的に長距離適正が高いと思います。

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①サダルの複勝10000円でいきます。父親のトーセンラーは京都巧者なので、この馬に期待します。内枠もプラスとみます。

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

私は今回の菊花賞、枠番連勝 4⃣- 1⃣ 7⃣ の2点流し、1点5000円で勝負します。おそらく⑦ヒシゲッコウの複勝圏内は、80%くらいはあると思います。菊花賞でダークホースとなるのは、前走北海道の2600mで好走した馬または古馬との中距離戦を制した馬。さらに騎手がスミヨンなので、連まで期待します。

 

f:id:MFW:20191019163048p:plain

 

こんな感じの予想になりました。⑦ヒシゲッコウの評価が高いようですが、どうでしょうかね。明日が楽しみです。

 

それでは、今日はここまで。

また、来週!