MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

9/12(土曜日)、9/13(日曜日)、9/14(月曜日)の戦い および 秋のGⅠ対決 3週目(秋華賞)の結果

お早うございます。今日は火曜日。なので先週末の予告の結果と、加えて秋のGⅠ対決の結果を報告します。

 

台風の被害、とんでもないことになっていますね。ニュースを見ていて、大変気の毒に思います。自然現象なのでどうにもならないですが、被災された方には心からお見舞い申し上げます。

 

一方でラグビーの試合は素晴らしかったですね。決勝トーナメントも楽しみです。

 

さて先週の3日開催、台風の影響で土曜日曜の東京開催は中止になり、本日と来週に代替競馬が組まれました。とりあえず先週末に予告した分の結果を報告します。

 

馬券購入時のルール
①告知軸馬の締め切り前オッズが1.1~2.3倍のときは、そのレースは見送ること(他の馬と組み合わせたとしても倍率が低くなりがちなので、旨味が無いから)。
②告知軸馬の締め切り前人気が4~18番人気のときは、そのレースを見送ること。
③告知軸馬の体重変動が±30キロ程度(この辺りは厳密では無く、過去の体重と比べての成績の雰囲気です)ある場合、そのレースは見送ること。

10/12(土曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています
15:45 東京11レース リカビトス     田辺裕信 C6 開催中止
16:10 京都12レース デターミネーション 川田将雅 C2 1番人気 1着

10/13(日曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています
14:50 東京10レース ドリュウ    田辺裕信 C5 1400m 開催中止
16:10 東京12レース シティーポップ 田辺裕信 C2 1400m 開催中止

10/14(月曜日)
*大前提として、オープン・重賞レースと13頭以下のレースは除き、且つ14頭以上でも私の条件に合わないレースはあらかじめ省いて予告しています
15:10 東京10レース アンリミット    内田博幸 B5 2番人気 1着
16:25 東京12レース クリップスプリンガ 戸崎圭太 B1 2番人気 1着

 

  加えて、秋のGⅠ対決「秋華賞」の結果を報告します。各人の感想と結果は以下です。

 

【よしよし氏の感想】 予想馬⑬サトノダムゼルの複勝→結果13着

不利もありましたが、実力通りの決着で文句も言えないですね。来週頑張ります。

 

【やう氏の感想】 予想馬⑯パッシングスルーの単勝→結果10着

 位置取りなど悪くなかったですが、力足らずでした。もっと泥んこ馬場を想定しましたが、一日経てば回復するもんですね。次頑張ります。

 

【クリーク氏の感想】 予想馬⑰エスポワールの複勝→結果9着

道悪で予想したのですが、馬場が想定以上に回復していたようです。それと終始外を回ってしまったので、距離ロスの多い競馬だったと思います。

 

【MFWの感想】 予想 枠番連勝 7⃣- 8⃣→結果 枠番連勝 3⃣- 4⃣

もう少しペースが遅いと予想したのですが、、、。ここまで外してしまっては、どうしようもないですね。

 

f:id:MFW:20191013160121p:plain

 

来週の対決は「菊花賞」です。距離が長いGⅠなので、同じGⅠレースでも少しばかり特殊な感じのするレースです。長距離が得意な馬を狙おうと思います。

 

それでは今日はここまで。

また週末に更新します。