MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 14週目「GⅠ 桜花賞」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日阪神競馬場で行われる「GⅠ 桜花賞」の4人の予想を記述します。さて、いよいよクラシックですね。今週は牝馬の第一弾「GⅠ 桜花賞」です。今年は相当難解で、上位馬全てに1着の可能性がありますね。大変楽しみです。今日の北海道は朝から快晴で、気温も高くなる予報です。春の陽気に観る桜花賞、全馬怪我無く走り切って欲しいですね。発走時間が今から待ち遠しいです。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

桜花賞3連単フォーメーションで勝負します。1列目はモレイラ騎手の⑫ステレンボッシュ、2列目は②クイーンズウォークと⑨アスコリピチェーノの2頭、3列目は②クイーンズウォーク、③イフェイオン、⑥ハワイアンティアレ、⑧コラソンビート、⑨アスコリピチェーノ、⑱チェルヴィニアの6頭を置いて、合計10通り1点1000円の勝負です。買い目は⑫→②⑨→②③⑥⑧⑨⑱になります。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

難しいレースとなった桜花賞ですが、⑫ステレンボッシュ単勝で勝負します。最後の直線勝負、楽しみにしたいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑪ライトバックの単勝で勝負します。気性が難しそうな馬ですが、新馬戦の内容からも能力は相当あると思います。人気はあまり無いのですが、スムーズに競馬出来ればチャンスありそうです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日は3連複でもいいのですが、点数があまり変わらないので3連単勝負します。軸馬は⑨アスコリピチェーノ、⑫ステレンボッシュ、⑱チェルヴィニアの3頭。2列目には前述3頭に⑦スウィープフィート、⑮エトヴプレを追加し5頭、3列目には⑦⑮に②クイーンズウォーク、③イフェイオン、④キャットファイト、⑧コラソンビート、⑩セキトバイースト、⑪ライトバックの6頭を加えて8頭を置き、3連単フォーメーション90通り1点100円で勝負します。買い目は⑨⑫⑱→⑦⑨⑫⑮⑱→②③④⑦⑧⑩⑪⑮になります。

 

 

以上「GⅠ 桜花賞」の4人の予想でした。今年の桜花賞は例年に無く、相当難しいですね。今回私は3連単で買いますが、これだけ難しければ3連単の難馬券で買っても的中率はそう変わることは無いでしょう。誰か当たるといいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!