MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 22週目「GⅠ ジャパンカップ」

こんにちは。今日は日曜日で、北海道の私の住んでいるところは雪がチラチラ降っています。それでは早速、本日東京競馬場で行われる「GⅠ ジャパンカップ」の4人の予想を記述します。今日はこれからスーパーに行って、安売りの野菜などを買ってくる予定です。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ジャパンカップですが、内枠で勝負してみます。馬連ボックスで、①シムカミル、②オネスト、③ヴェルトライゼンデ、⑥ヴェラアズール、⑦テュネスでいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑥ヴェラアズールの単勝で勝負します。良馬場となりそうなので、外国馬は来ない予想です。ムーア騎手もプラスと判断しました。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑭ダノンベルーガ単勝で勝負します。ジャパンカップにしては低調なメンバーなので、ここはチャンスとみました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今日のジャパンカップも、3連単フォーメーションで勝負します。軸馬の中心は、⑥ヴェラアズール。更に⑧デアリングタクト、⑱ボッケリーニも1列目に置きます。2列目には⑥⑭⑮の3頭、3列目には①③⑦⑩⑬⑭⑮の7頭を置き、50点買いのフォーメーションで勝負です。3連単の的中は大変難しいですが、がんばりますよ!

 

 

以上「GⅠ ジャパンカップ」の4人の予想でした。しかしながら、このレースも難しいですね。特に外国馬の実力が、イマイチ把握できていません。当たればラッキーですね。ブログ掲載が無ければ、自身では買いたくないレースかも、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!