MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2024上半期重賞対決 17週目「GⅠ 天皇賞(春)」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日京都競馬場で行われる「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想を記述します。さて、いよいよ天皇賞ですね。私としては秋の天皇賞よりも、やはり馬の走る時間の長い春の天皇賞のほうが好きです。このレースが来ると、ゴールデンウィークだなぁって思うのは私だけでしょうか?今日の北海道、私の住んでいる所は晴れとは言えないものの、くもりのまあまあ良い天気です。これから買い物にも行くので、少し急いでいます。そう言えば年金競馬のほうは今まで試行錯誤していましたが、昨日から完全に自動投票化したので、これから先は朝にセットさえしてしまえば日中は競馬画面に張り付かなくても良いことになりました。いやぁ、ここまでが長かったですね。このブログ以外に3開催場で、おおよそ1日12レースくらいやることになっていますが、機会があればそのうちこのブログでも紹介しようと思います。頑張りますよ!

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

馬単⑫ドゥレッツァ→①サリエラ、⑥ディープボンドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

天皇賞春ですが、⑭テーオーロイヤルの単勝で勝負します。正直前走までのローテーションが厳しいので難しいかもと思いましたが、それすら跳ね除けてしまいそうな勢いが今はあると思います。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①サリエラの単勝で勝負します。京都、長距離は抜群に上手い武騎手なので、やってくれると思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

いよいよ春の盾「天皇賞」ですね。このレースは歴代のステイヤーが名を遺したレースなので、今回も私は軸馬をハッキリと決めています。馬券勝負は3連単1着固定流しで、早朝に既に馬券を買い終わっています。今回の軸馬は、⑭テーオーロイヤル。おそらくこの馬は、長距離に相当強いと思っています。ローテーションも厳しく、ドゥレッツァも強いですが何とか頑張って欲しいですね。菱田騎手、応援しています。相手馬は④⑤⑦⑪⑫⑯の6頭に流し、合計30通り1点300円の勝負です。馬券は⑭→④⑤⑦⑪⑫⑯になります。

 

 

以上「GⅠ 天皇賞(春)」の4人の予想でした。早めに買い物を終わらせ、故障馬や落馬がないことを祈りつつ、レース観戦したいです。本当に、凄く楽しみですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!