MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 1週目「GⅢ 中山金杯」

皆さま、お早うございます。そして、明けましておめでとうございます。本年も、このブログをご贔屓にしていただければ幸甚に思います。さて今日は木曜日ですが1/5なので、毎年恒例の金杯中山競馬場中京競馬場でそれぞれ開催されます。なので今日の予想は「GⅢ 中山金杯」でいこうと思います。メンバーの方々もなかなか気合が入っている様子で、今年最初の重賞への期待が窺えます。今日はこれから勤務に出かけます。ここ数日の大雪で結構身体は疲れていますが、正月明けの身体に鞭を打ち頑張りましょう!

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

中山金杯ですが、馬単で勝負します。⑮レッドランメルト頭流しで、相手は③ラーグルフ、④レインカルナティオ、⑤フェーングロッテンで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

中山金杯は、どの馬にもチャンスがあるレースで難しいです。中山得意な馬も多そうですね。人気薄のデムーロ騎手で、年始の勝負をします。②クリノプレミアムの応援馬券で勝負です。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

マテンロウレオの単勝で勝負します。非常に立ち回りの上手い馬なので、1枠はかなりのプラスだと思います。ハンデがやや厳しめですが、期待したいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今年も懲りずに3連単で勝負します。軸馬は⑤フェーングロッテン、⑦アラタ、⑧カレンルシェブルの3頭。2列目には③④⑤を置き、3列目には①②③④⑤⑦⑧⑮の8頭を置いて、⑤⑦⑧→③④⑤→①②③④⑤⑦⑧⑮の3連単フォーメーション48通りで勝負です。今年最初の勝負、何とか当てたいですね。

 

 

以上「GⅢ 中山金杯」の4人の予想でした。このレース、毎年荒れることで有名なレースであり、予想は難解です。しかしながらメンバーの皆さん、なかなか良い予想をしてくれました。今年も最初の重賞から気合が入っているのが見えますね。誰かが当たるといいですね!

 

それでは、今日のところはここまで。

今年も宜しくお願いいたします。

次のブログ更新は、日曜日の予定です。

では、ばい、なら!