MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 22週目「GⅠ ジャパンカップ」の結果

お早うございます!今日は金曜日。なので遅くなりましたが、先日行われた「GⅠ ジャパンカップ」の4人の予想結果を記述します。今日はこれから出勤です。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬単①→② →結果 馬単②→①

イクイノックス、強すぎですね。過去最強かも。

 

【やう氏の感想】 予想 ①リバティアイランドの単勝 →結果2着

強いですね。天皇賞であれだけのパフォーマンスを見せた後ですから絶対反動があると思いましたが、何も言えません。文句なく現役最強でしょう。有馬も勝って、秋古馬三冠を果たして欲しいです。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ①リバティアイランドの単勝 →結果2着

リバティアイランドは距離が少し長いのか、かかっていましたね。それでも2着に来るのは流石です。今回は相手が悪すぎました。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド①-⑩⑰ →結果 ワイド①-②、②-⑰、①-⑰ 的中! 4.4倍!

イクイノックス、強かったですね。この馬は、淀みの無い厳しい流れになればなるほどその強さを発揮しますね。今回はパンサラッサがいたので、そういう意味ではイクイノックスの援助になったと思います。流石でした。まぁ私としては、馬券が当たったので良しとしましょう!

 

 

以上「GⅠ ジャパンカップ」の4人の予想結果でした。それにしてもイクイノックス、ルメール騎手も相当余裕があった手綱捌きで、相当に強かったですね。ヨーイドン!の競馬になればリバティアイランドのほうが切れると思っていましたが、やはり道中の流れは厳しかったですね。今回は私が的中したので、私もクリーク氏同様下半期の収支がプラス確定しました。これで安心して、あと5レースのGⅠを迎えることが出来そうです。良かった~。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップしますね。

では、ばい、なら!