MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 23週目「GⅠ チャンピオンズカップ」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日中京競馬場で行われる「GⅠ チャンピオンズカップ」の4人の予想を記述します。今日の北海道、比較的気温が高く道路の雪も溶けてきています。これから妻に頼まれて買い物に行ってきます。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

今日は⑨クラウンプライドと⑫セラフィックコールの2頭を1着に置き、3連単フォーメーションで勝負します。相手馬は②メイショウハリオ、④テーオーケインズ、⑥グロリアムンディ、⑨クラウンプライド、⑫セラフィックコール、⑭アイコンテーラー、⑮レモンポップの7頭でいきます。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑮レモンポップの単勝で勝負します。大外が嫌われているからか、思っていたより人気ではないので狙いたいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨クラウンプライドの単勝で勝負します。中京なので、ある程度インで先行出来そうなこの馬がチャンスあると思います。昨年2着なのもプラスです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

ローカルダートの中距離はストームキャット系が強いと思っているので、ヘニーヒューズ産駒の⑫セラフィックコールを軸馬に勝負します。相手馬は、⑪ハギノアレグリアスと⑭アイコンテーラーの2頭。今日も的中させて、下半期ブッチ切りを目指します。

 

 

以上「GⅠ チャンピオンズカップ」の4人の予想でした。このレース毎年のことですが、簡単そうでチョイムズなんですよね。実力が拮抗している馬が多いレースでもあるのですが、軸馬が難しいんですよね。今年はどうなるのかなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!