MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 22週目「GⅠ ジャパンカップ」

こんにちは。今日は日曜日。なので、本日東京競馬場で行われる「GⅠ ジャパンカップ」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいる所は一昨日夜からの降雪で、まあまあの積雪になっています。除雪業者さんに敷地内を含む家の前の除雪を頼んでいるので、今朝早速除雪に来ていました。いよいよ本格的な冬になりました。今シーズンの積雪は、どうかなぁ、、、。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ジャパンカップは、②イクイノックスがどんなレースをするか楽しみですね。でも4Kgの斤量差は大きいとみて、①リバティアイランド→②イクイノックスの馬単で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

①リバティアイランドの単勝で勝負します。イクイノックスは前走のタイムが速すぎて、流石に反動があると踏みました。勝てるとしたら、リバティアイランドしかいないと思います。最内枠なのが気になりますが、リバティアイランドに賭けます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

①リバティアイランドの単勝で勝負します。イクイノックスが勝ちそうですが、流石に1.4倍では買えないです。イクイノックスに天皇賞の反動があれば、勝てるかもしれません。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

名馬ディープインパクトを彷彿させる走り方の、①リバティアイランドを軸馬にして勝負します。馬券種はワイド。相手馬は、⑩ダノンベルーガ牝馬の⑰スターズオンアースの2頭。イクイノックスは強いと解っていても、天皇賞のタイムが速すぎて反動が気になるので軽視しています。仮にイクイノックスが来たとしても、それはそれで納得です。

 

 

以上「GⅠ ジャパンカップ」の予想でした。今年は、牡馬イクイノックスと牝馬リバティアイランドの日本最強馬2頭が出走しますね。どちらも甲乙つけがたい2頭なので、結果が大変楽しみです。無事に走り切って欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!