MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 21週目「GⅠ オークス」の結果

こんにちは!今日は水曜日。なので先日行われた「GⅠ オークス」の4人の予想を記述します。今日の北海道、大変天気がいいです。今職場の昼休憩を使ってこのブログを書いているのですが、今日のような天気のいい日は正直仕事なんてしたくないですね。日中からバーベキューでも出来たら、最高の日になるのに、、、。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬単⑤→⑪ →結果 馬単⑤→⑫

リバティアイランド強いですね。名牝ですね。ミッキーゴージャスは、相手になりませんでした。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑤リバティアイランドの単勝 →結果1着 的中! 1.4倍!

圧巻の走りでした。リバティアイランドは、ジャパンカップなんかも視野に入るんじゃないですかね。東京が合っている馬でしょうね。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑯ドゥアイズの単勝 →結果9着

リバティアイランドが強すぎでした。ドゥアイズは追い込んできましたが、流石に位置が後ろ過ぎました。

 

【MFWの感想】 予想 3連単フォーメマルチ⑤→⑭⑯⇔⑥⑨⑩⑫⑰ →結果 3連単⑤→⑫→⑬

1着2着までは読めたのですが、3着がドゥーラとは、、、。馬単でいけば良かったですね。ちょっと、反省です。

 


以上「GⅠ オークス」の予想結果でした。今回は、やう氏的中ですね。おめでとうございます。やっぱり、リバティアイランドは強かったですね。私の見方が正しければこの馬は直線の短い競馬場のみ苦労する感じで、直線さえ長ければエンジンがかかってからの走りは凄いので、まず負けることは無いでしょうね。ほんと歴代牝馬の中でも、最高の名牝だと思います。どこまで現役を続けるかわかりませんが、無事繁殖に上がって欲しいものです。さて、今週末は競馬の祭典「GⅠ 日本ダービー」ですね。大変楽しみです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップします。

では、ばい、なら!