MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 17週目「GⅠ 菊花賞」の結果

こんにちは!今日は火曜日。なので、一昨日行われた「GⅠ 菊花賞」の予想結果を記述します。今日は業務を終え、職場でこのブログを書いています。外はもう暗いです。しみじみ、日が暮れるのが早いと思いますね。昨日娘が入院したこともあり、私の気持ちも暗いです。ほんと私の人生は、苦労の連続で暗いことばかり。何かいいことって、この世に存在するんでしょうかね、、、?

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 3連複2頭軸流し①⑭-⑥⑦⑪⑫⑰ →結果 3連複⑦⑭⑰

ドゥレッツァ、凄く強いね。

 

【やう氏の感想】 予想 ⑦タスティエーラの単勝 →結果2着

ドゥレッツァは大外枠でしたが、先手を取った後、中盤で脚を溜め最後直線で抜け出すという素晴らしいレースでした。強かったです。タスティエーラは実力を見せてくれましたが、今回は敵いませんでした。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑭ソールオリエンスの単勝 →結果3着

ルメール騎手は本当に上手いですね。ソールオリエンスは、またも外を回って届かずの3着でした。脚質的に仕方ないのかもしれませんが、勿体ないと思いました。

 

【MFWの感想】 予想 ワイド⑭-⑧⑨ →結果 ワイド⑦-⑰、⑭-⑰、⑦-⑭

ドゥレッツァの勝ち方は、素晴らしかったですね。と言うよりも、ルメール騎手の乗り方が素晴らしかった。おそらくルメール騎手だから勝てたと思いますが、やはり競馬は馬の実力もさることながら、騎手が本当に重要ということがわかるレースでした。

 

 

以上「GⅠ 菊花賞」の予想結果でした。今回も馬券は外しましたが、それでもルメール騎手の好騎乗を見れただけでも良かったです。また怪我をした馬もいなかったと思いますので、それも良かったですね。勝ったドゥレッツァ、次は有馬記念でしょうか?

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップしますね。

では、ばい、なら!