MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 12週目「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」の結果

こんにちは!今日は木曜日。なので少し遅くなりましたが、先日行われた「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」の4人の予想結果を記述します。今日は躁うつ病の娘と、認知症のお袋のため介護休暇を取っています。只今の北海道、私の住んでいる場所の天気は曇りで気温が20°Cを切っています。先月までクソ暑かった北海道も、今は別次元のような肌寒い気温です。今年は暖冬が予想される北海道も、やはりこの時期になると少し寒いですね。まぁ、冬の降雪が少なければ助かりますが、、、。

 

 

【よしよし氏の感想】

ローズステークス 予想 ワイド⑤-⑭ →結果 ワイド⑤-⑫、⑩-⑫、⑤-⑩

セントライト記念 予想 馬単⑭→① →結果 馬単④→⑭

ローズステークスビハインドザマスクの孫勝ったね。楽しみだね。セントライト記念、まさかソールオリエンスが負けるなんて。

 

【やう氏の感想】

ローズステークス 予想 ワイド⑤-⑭ →結果 ワイド⑤-⑫、⑩-⑫、⑤-⑩

セントライト記念 予想 ⑭ソールオリエンスの単勝 →結果2着

ローズステークス勝馬マスクトディーヴァですが、まさかのコースレコード勝ちでこれは予想できませんでした。ちょっと速すぎますね。ビックリ!しました。セントライト記念のソールオリエンスは残念でした。強い馬なのですが、あの位置からでは足りませんでしたね。

 

【クリーク氏の感想】

ローズステークス 予想 ⑦ラヴェル単勝 →結果14着

セントライト記念 予想 ④レーベンスティールの単勝 →結果1着 的中! 3.8倍!

ローズステークスラヴェルは、全く良いところ無しで負けてしまいました。セントライト記念のレーベンスティールは、モレイラ騎手がかなり上手く乗ってくれて勝てました。ソールオリエンスは外ブン回しで伸びてきているので、菊花賞はこちらの方が有力かもしれません。

 

【MFWの感想】

ローズステークス 予想 ワイド⑤-⑪ →結果 ワイド⑤-⑫、⑩-⑫、⑤-⑩

セントライト記念 予想 3連複軸2頭流し④⑭-①⑩ →結果 3連複④⑥⑭

ローズステークスのマスクトディーヴァは強かったですね。レコードレースでしたが、ゴール前も伸びていたので相当なポテンシャルを秘めていそうです。セントライト記念、やはり中山競馬場は前で競馬した馬が有利でしたね。ソールオリエンスは実力は示したものの、4コーナーでの位置取りが少し後ろ過ぎでした。結果的に両方のレースを外し、ちょっとショックでした。

 

 

ローズステークス勝馬は今回がレコード決着だったので、本番でその反動だけが気になりますが相当な実力がありそうですね。セントライト記念は、う~んあんなものでしょう。本番では確実に逆転しそうですね。まぁいずれにしても、怪我の無いよう本番に挑んでもらいたいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また日曜日にブログアップします。

では、ばい、なら!