MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 18週目「GⅠ 天皇賞(秋)」

こんにちは!今日は日曜日。なので本日東京競馬場で行われる秋の盾、「GⅠ 天皇賞(秋)」の4人の予想を記述します。今日の北海道、私の住んでいる所の天気は晴れ。秋晴れで大変気持ちがいいです。先ほどまでお袋の食事の世話などの介護をして、ようやく今手が空きました。先週から娘も入院しており、いつまでこの苦悩が続くのかわかりません。誰を恨んでも仕方のないことですが、それにしても私の人生ホントいいことが無いですね。競馬予想でもしてなきゃ、やってられませんね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

天皇賞は、⑦イクイノックスに逆らわないでいこうと思います。負けるならリバティアイランドか、ドゥレッツァかなと思います。3連単⑦イクイノックス軸で、③ドウデュースと⑨プログノーシスの2、3着マルチで勝負します。頭数少ないので、今年は枠順関係ないと期待です。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

⑨プログノーシス単勝で勝負します。末脚のキレが良い馬ですが、東京でこそその脚は生きるのではないかなと思いました。イクイノックスは強いですが、良いレースを見せて欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③ドウデュースの単勝で勝負します。現在イクイノックス1.5倍、ドウデュース3.7倍となっており、このオッズほど能力差はないと思います。内枠ですが小頭数なので、捌きやすいと判断しました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

⑦イクイノックスは、このメンバーの中ではおそらく複勝は固いでしょう。ですが上位3頭では決まらないと思い、外すなら武騎手だろうと思いました。したがって⑦⑨を軸馬に、下位人気から⑤⑥を選び3連複で勝負します。

 


以上「GⅠ 天皇賞(秋)」の予想でした。今年は頭数が少ないものの、相当強い馬たちが出てきましたね。私的にこのレースは強い馬が勝つ!と思っているものの、稀にとんでもない馬も活躍する秋の天皇賞です。今年はどの馬が勝つのでしょうか?全頭無事に走り切って欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!