MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 22週目「GⅠ 日本ダービー」

こんにちは!今日は日曜日で、競馬の祭典「GⅠ 日本ダービー」が東京競馬場で開催されます。今日の北海道、天気は良いのですが風が強く気温も例年並みです。ですがこの時期の北海道は大変過ごしやすく、庭仕事など捗りますね。私も今朝は5:00に起きて、庭の牡丹や芍薬の手入れをしていました。肌寒かったですが、大変気持ちが良かったです。さて「GⅠ 日本ダービー」。強い馬でもなかなか勝つことの出来ないレースですが、今年はどの馬が勝つのでしょうか?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ソールオリエンス、何となく危ない1番人気ですが、皐月賞のリベンジで挑戦です。⑤ソールオリエンス→⑩シャザーンの馬単で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

②スキルヴィングの単勝で勝負します。ルメール騎手の手綱に賭けます! 東京3連勝中ですが、どこまで追い込めるか期待したいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫タスティエーラの単勝で勝負します。ソールオリエンスは強そうですが後ろからの馬なので、取りこぼす可能性に賭けてみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

今回のダービー、ソールオリエンスを信じ切れるかのみです。とりあえず軸馬を3頭にして、3連複フォーメーションでいきます。②⑫⑱-②⑫⑱-②⑤⑪⑫⑭⑱の10通りで勝負です。

 

 

以上「GⅠ 日本ダービー」の予想でした。今回のダービーは、上にも書きましたがソールオリエンスを信じ切れるか、それだけですね。皐月賞も勝ったので強いとは思うのですが、どうなんでしょう? しかしながら、まぁこのレースは固いレースとして有名でもあるので、複勝は外さないとは思いますが、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!