MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2021下半期重賞対決 17週目「GⅠ 菊花賞」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日行われる「GⅠ 菊花賞」の4人の予想を記述します。いやぁ、マジで足腰がボロボロです。椎間板ヘルニアの痛みが酷く、右脚はもう自分の脚ではないみたいですね。座ったり立ち上がったりの動作が最悪の動きなので、このブログも立ちっぱなしで書いています。因みに、食事も最近は食卓テーブルから離れ、部屋の片隅で立って食べています。食事の時間は同じでも、家族と離れて食べるのは少し寂しいですね。さぁ、菊花賞。皆の予想は如何に?

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

早いもので、もう菊花賞ですね。京都なら内枠有利ですが阪神なので、長距離適性にスピードが要求される力勝負になりそうですね。これまでの馬券の外れ方を考えると、馬連ボックスが良さそうな気がしてきました。馬連ボックス、②アサマノイタズラ、⑤レッドジェネシス、⑧エアサージュ、⑭ステラヴェローチェ、⑱オーソクレースで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

京都では無く、阪神で行われる菊花賞ですが、何が来てもおかしくありません。能力的に同じくらいなら、もう騎手に全てを賭けます。⑦ディープモンスターと⑱オーソクレースのワイドで勝負します。菊男の武騎手に、ひとつ賭けてみます。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

③タイトルホルダーの単勝で勝負します。ダービー馬、皐月賞馬が不在なので、どの馬にもチャンスがありそうです。その中でも前目の競馬が出来る、この馬を選んでみました。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

菊花賞は、どのようなペースにも対応できそうな⑭ステラヴェローチェを軸馬にして勝負します。馬券種はワイド。相手馬は、長距離で逃げ切った実績のある⑧エアサージュ。阪神内回りは逃げ先行馬が有利とみて、これで勝負します。

 

f:id:MFW:20211024102650p:plain


以上「GⅠ 菊花賞」の予想でした。今回はこれといった馬が存在しないので、予想が大変難しいですね。いつもの菊花賞ならある程度わかるのですが、今回はホント自信がないです。こんなんでブログを書いてて、いいのかなぁ、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降に、ブログアップします。

では、ばい、なら!