MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022上半期重賞対決 22週目「GⅠ 日本ダービー」の結果

お早うございます。今日は木曜日。なので少し遅くなりましたが、先週末行われた「GⅠ 日本ダービー」の4人の予想結果をお知らせします。今日は出勤前の書き込みです。なので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の感想】 予想 馬連流し⑫-⑤⑬⑱ →結果 馬連⑬-⑱

ハーツクライの産駒来ましたが、違うほうでした。武豊騎手、流石ですね。

 

【やう氏の感想】 予想 ワイド⑥-⑱ →結果 ワイド⑬-⑱、③-⑬、③-⑱

ドウデュースでしたね。強かったです。プラダリアも好走でしたが、掲示板が精一杯でした。

 

【クリーク氏の感想】 予想 ⑫ダノンベルーガ単勝 →結果4着

ドウデュースは強かったですね。ダノンベルーガは終始ジオグリフに被されて、スムーズに外に出せませんでした。

 

【MFWの感想】 予想 3連複流し⑥-①⑫⑬⑮⑰⑱ →結果 3連複③-⑬-⑱

いい感じでハナの馬が引っ張り、流れに乗った厳しいダービーでした。こういう感じのダービーは、一昔前ならロベルト系の天下でしたね。完全に軸馬を間違えてしまいました。それにしても武豊騎手、やっぱり侮れないですね。

 

 

以上「GⅠ 日本ダービー」の予想結果でした。今年の3歳世代、特に牡馬に関してはどの馬が来るかわかりませんね。この調子なら、おそらく菊花賞も別の馬が来るのだと思います。馬券は外れましたが、見応えのあるダービーでした。JRAさん、楽しませてくれてありがとうございます!

 

それでは、今日のところはここまで。

また週末にブログアップしますね。

では、ばい、なら! なら、いば!