MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 12週目「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」

お早うございます。今日は日曜日。なので本日阪神競馬場で行われる秋華賞トライアル「GⅡ ローズステークス」と、明日の祭日中山競馬場で行われる菊花賞トライアル「GⅡ セントライト記念」のダブルヘッダー予想を記述します。今日の北海道、どんよりとした曇りです。しかしながら気温はまあまあ高いので、私の住んでいる所の秋祭りは大勢の人出が予想されそうです。私は高齢の母親を介護しているためあまり多くの人の中に行くことは出来ないのですが、コロナ明けのお祭りの人の脚は物凄いですね。お祭り会場付近を車で通っただけで、大勢の人たちを見かけました。おそらくこの後またコロナが流行り出すと思われますが、もう警戒しなくてもいいと国が言っているので仕方がないでしょう。皆さんの体調が悪くならないことを、祈るしかないですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス外人騎手で勝負します。⑤ブレイディヴェーグと⑭コンクシェルのワイドでいきます。

セントライト記念⑭ソールオリエンス→①キングズレインの馬単で勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス⑤ブレイディヴェーグと⑭コンクシェルのワイドで勝負します。固い予想ですが、当てたいです。

セントライト記念⑭ソールオリエンスの単勝で勝負します。外枠ですが、圧勝して欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークスラヴェル単勝で勝負します。オークス4着と、このメンバーでは最上位にも関わらずこの人気なので、狙ってみます。

セントライト記念④レーベンスティールの単勝で勝負します。ソールオリエンスが勝ちそうですが、逆転があるならこの馬だと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

ローズステークスここは1番人気馬とルメール騎手を信じ、⑤ブレイディヴェーグを軸馬にしてワイドで勝負します。相手は北海道の上がり馬⑪ココナッツブラウン。横山武史騎手に期待です。

セントライト記念1番人気の⑭ソールオリエンスと、モレイラ騎手の④レーベンスティールの2頭軸で3連複勝負をします。相手馬は、ルメール騎手の①キングズレインと松山騎手の⑩ウィズユアドリームの2頭。上位馬が固そうな感じで倍率はあまり期待できそうに無いですが、何とか当てたいです。

 


以上「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」のダブルヘッダー予想でした。両方のレースを的中出来れば最高ですが、どちらかのレースだけでも当てたいですね。また一方で両レース共にトライアルレースなので、どの馬が勝つのか見たいところでもあります。無事、完走して欲しいですね。

 

それでは、今日のところはここまで。

また火曜日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!