MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2022下半期重賞対決 12週目「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日中京競馬場で行われる「GⅡ ローズステークス」の4人の予想と、これも毎年恒例になっている明日の「GⅡ セントライト記念」の予想を記述します。最大級の台風が九州の南側にあって、九州の被害が心配です。被害があまり大きくならないことを、祈っています。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス①セントカメリア、⑧アートハウス、⑪ヴァンルーラーのワイドボックスで勝負します。

セントライト記念①ローシャムパーク、④ラーグルフ、⑦アスクビクターモア、⑨ガイアフォース、⑪キングズパレスの馬連ボックスで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス⑥サリエラの単勝で勝負します。正直まだ一線級とは戦っていないのでわかりませんが、ルメール騎手に賭けます。

セントライト記念⑦アスクビクターモアの単勝で勝負します。ローズステークスよりも硬いのかなと思います。中山も得意ですし、自力もあると信じています。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス⑧アートハウスの単勝で勝負します。オークスでは差し決着の中先行して粘っていましたし、このメンバーならば1番実力があると思います。

セントライト記念⑦アスクビクターモアの単勝で勝負します。底が見えていない馬もいますが、ここは負けられない一戦だと思います。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

ローズステークス3連複ボックスで勝負します。選出した馬は、⑥サリエラ、⑦メモリーレゾン、⑧アートハウス、⑫ヒヅルジョウ、⑭ルージュリナージュの5頭。1点500円、10点買いです。

セントライト記念このレースも3連複ボックスで勝負します。選出した馬は、①ローシャムパーク、③マテンロウスカイ、⑦アスクビクターモア、⑨ガイアフォース、⑪キングズパレスの5頭。1点500円、10点買いです。

 


以上「GⅡ ローズステークス」および「GⅡ セントライト記念」の4人の予想でした。今日は競馬の結果よりも、台風の被害のことが心配です。自然が相手なので仕方がありませんが、出来るだけ被害が少ないことを祈願しています。

 

それでは、今日のところはここまで。

また火曜日以降にブログアップしますね。

では、ばい、なら!