MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 2週目「GⅢ シンザン記念」および「GⅢ フェアリーステークス」

お早うございます。今日は日曜日。なので、本日中京競馬場で行われる「GⅢ シンザン記念」と、明日中山競馬場で行われる「GⅢ フェアリーステークス」の4人の予想を記述します。なお今週は重賞が2日間に渡って行われるので、ダブルヘッダー予想になります。北海道の私の住んでいるところ、今朝は冷え込みが厳しかったですね。サンダルのまま玄関先に出たら、コンクリートにサンダルが張り付き転びそうになりました。冷え込みの厳しい早朝は、危険がいっぱいですね。今は気温が少しは上がってきましたが、とは言ってもまだ氷点下です。さて、ダブルヘッダー予想。これから来客もあるので、サッといきますね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念シンザン記念ですが、やはりディープ産駒に期待です。ディープの後継種牡馬リアルスティールに期待しているので、②ライトクオンタムと④トーホウガレオンの馬連で勝負します。

フェアリーステークスフェアリーステークスは、①スピードオブライトと⑩メイクアスナッチのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念シンザン記念は小頭数ですね。ライトクオンタムと悩みましたが、④トーホウガレオンの単勝で勝負します。

フェアリーステークスフェアリーステークスは、①スピードオブライトの単勝で勝負します。前に行ける馬ですし、内枠を活かして良い位置で競馬をして欲しいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念シンザン記念は、⑦ペースセッティングの単勝で勝負します。キャリアが豊富で、GⅡでも善戦しているので期待できそうです。

フェアリーステークスフェアリーステークスは、⑩メイクアスナッチの単勝で勝負します。2戦2勝で底を見せておらず、今年絶好調の戸崎騎手に期待したいです。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

シンザン記念シンザン記念は、外国人騎手のワイドで勝負します。ワイド⑤-⑦でいきます。

フェアリーステークスフェアリーステークスは、懲りずにまた3連単フォーメーションでいきます。1列目に①⑥⑨、2列目に⑤⑧⑨、3列目に①③⑤⑥⑧⑨⑩⑭を置いて、①⑥⑨→⑤⑧⑨→①③⑤⑥⑧⑨⑩⑭のフォーメーション48通りの勝負です。

 

 

以上「GⅢ シンザン記念」および「GⅢ フェアリーステークス」の予想でした。今日のシンザン記念は小頭数なので、誰かは当たりそう。他方、明日のフェアリーステークスはどの馬が来るか解りませんね。私としては今日のレースよりも、明日のレースを当てたいです。

 

それでは、今日のところはここまで。

また火曜日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!