MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023上半期重賞対決 16週目「GⅠ 皐月賞」

こんにちは! 今日は日曜日。なので、本日中山競馬場で行われる「GⅠ 皐月賞」の4人の予想を記述します。本日の更新、遅くなって申し訳ありませんでした。躁うつ病の娘の調子が悪すぎて、さっきまで娘に付き切りで色々と面倒をみていましたが、うちには認知症のお袋もいるので家の中はちょっと滅茶苦茶です。なのでこれからやることもあるので、今日もサッといきます。そう言えば報告ですが、馬券購入を自動的に行うソフトを作ってくれるという方に、つい先日代金を支払い、私専用カスタマイズ仕様の投票ソフトを作ってもらうことにしました。これで中央競馬の投票においては、休日パソコンの前に張り付かなくても良くなりそうです。買いたいレースだけ買うことが出来ればいいので、これで安心して投票出来そうですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞混戦ですね。実力的には①ソールオリエンスかなと思っていましたが、内枠で厳しそうですね。すみれステークス組が強そうな気がします。①ソールオリエンスと⑪シャザーンのワイドで勝負します。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

皐月賞、いよいよですね。⑮ベラジオオペラの単勝で勝負します。騎手が変わり心配はありますが、能力高いと考えています。道悪での前走も評価したいです。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑫ダノンタッチダウン単勝で勝負します。朝日杯2着の割に人気が無いので、狙ってみます。鞍上川田騎手なのも期待です。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

馬場状態や今までの戦績などを考えて、今年の皐月賞は⑮ベラジオオペラを軸馬に勝負します。相手馬はどの馬が来てもおかしくないと思うので、人気下位の馬を選び、ワイド馬券でいきます。相手馬は、②④⑫⑰⑱の5頭。ワイド流し⑮-②④⑫⑰⑱、1点2000円での勝負です。

 

 

以上「GⅠ 皐月賞」の予想でした。今年の皐月賞は、本当に難解ですね。数年に1度、こういう皐月賞が来るのですが、来るたび困ってしまいます。桜花賞のようにハッキリとわかる強い馬がいれば、考えやすいんですけどね、、、。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!