MFW’s blog

MFWのつぶやき。〜年金競馬を目指します〜

2023下半期重賞対決 3週目「GⅢ 函館記念」

こんにちは!今日は日曜日。なので、本日函館競馬場で行われる「GⅢ 函館記念」の4人の予想を記述します。今日の北海道湿度が高く、昨日は雨ふりでしたが今日は少し晴れ間も見えています。さて本日の「GⅢ 函館記念」、最近こそあまり荒れてはいませんが、一昔前までは「3大大荒れ」に指定されるレースでした。今年もこれといった馬がおらず、且つ昨日の大雨のせいで馬場が悪化していると思われるので、どういう結果になるのか楽しみですね。

 

 

【よしよし氏の購入馬券と意気込みについて】

函館記念、2、3頭に絞ってワイドにしたかったのですが絞り切れず、3連複ボックスにしてみます。昨日の雨でかなりタフな馬場になっていて、相当荒れそうですね。①イクスプロージョン、③ハヤヤッコ、⑨ローシャムパーク、⑩アラタ、⑫ローゼライト、⑬スカーフェイスでお願いします。

 

【やう氏の購入馬券と意気込みについて】

函館記念難しいですね。内枠の馬を狙いたいところですが、馬場の状態も気になるところです。①イクスプロージョンと④ドーブネのワイドで勝負します。ちょっと穴狙いが過ぎる気もしますが、宜しくお願いします。

 

【クリーク氏の購入馬券と意気込みについて】

⑩アラタの単勝で勝負します。前走の勝ち方が鮮やかで、人気もそれ程しなそうなので、この馬からいってみます。

 

【MFWの購入馬券と意気込みについて】

④ドーブネを軸馬にして、3連複流し馬券で勝負します。相手馬は②⑦⑧⑩、そして大穴で⑭を入れ、10点勝負でいきます。

 

 

以上「GⅢ 函館記念」の予想でした。いやぁ今年の函館記念、いったいどうなるのでしょうね。今年も当たる気がしませんね、、、(笑)。

 

それでは、今日のところはここまで。

また明日以降にブログアップします。

では、ばい、なら!